どっかの変なカットマンのブログ プレーオフへの頂上決戦!! 2020年2月16日 TT彩たま対琉球アスティーダ

今日は書く予定はなかったのですが、急遽書きたくなって書いちゃいました。それほど、素晴らしい試合でしたね(*^^*)また、いつもよりさらにざっくり書いてます。

■このnoteを読むのがおすすめな人
・ざーーーーっくり試合内容を知りたい人

■各試合の展開
・1試合目 黄・神 2−0 李平・吉村
→琉球ペアが先に攻撃を仕掛けることに成功していたが、神選手の粘りが素晴らしく、琉球は、もう一踏ん張りできれば勝てそうなラリーが多かったですね。最終的に神選手が粘り、黄選手が決めるプレーで彩たまペアが勝利しました。
・2試合目 松平  3−2 ジュアン
→まさに死闘だった試合。第3セット目にジュアン選手が冷静にバッククロスのラリーを制していたので、これはジュアン選手が勝つかと思いました。しかし、4セット目、松平選手のストップレシーブが冴え渡り、松平選手がセットをとり返しました。接戦の末、松平選手が勝利を収めました。
・3試合目 ピッチ 3−2 有延
→松平選手が勝った時、彩たまがファイナルへ行くのかと思っちゃってました笑が、その後有延選手が神様になった試合。序盤はピッチ選手のYGサーブに押され気味だったが、持ち前のフォアドライブ、キレッキレのYGサーブをぶん回し、2、3セット目を取り返しました。4セット目はピッチ選手が冷静に対応して取り返すものの、最終セットは有延選手が踏ん張り、有延選手が勝利を収めました。
・4試合目 神  0−3 吉村
→絶対競るだろうなと思ったが、そうはならなかった試合。吉村選手が神選手に対して用意した引き出しを冷静に選び、淡々と行った試合のように見えました。今日の吉村選手に対して、神選手が付け入る隙はなさそうでした。
・VMマッチ 松平 0−1 ジュアン
→まさかまさか琉球ファイナル行っちゃうの!?と思って眺めてた筆者。この試合は、7−7までシーソーゲームのような展開でした。最後の方は、松平選手の心情を読み切った卓球でジュアン選手が試合運びをし、ジュアン選手が勝利を収めました。結果、琉球がチームの勝利を収めました。

■後記
去年最下位からのドラマチックなプレーオフ進出、非常にドラマチックですね(*^^*)どうでもいいですが、筆者はカットマンのファンなので両国でホウ選手とチュ選手が出場するのを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?