どっかの変なカットマンのブログ Tリーグ チュセヒョク選手(琉球)対張本智和選手(木下)

張本選手とチュセヒョク選手の対戦になります。以前、T2で二人は対戦していましたが、そのときチュ選手が4−1で勝利を収めました。

今回のスコアは張本選手が3−0のスコアで勝利しました。

■各セットカウントの展開
・1セット目、張本選手は序盤にミドルをつき、後半にかけてフォア、バックのサイドを強打する展開をし、張本選手がセットを取りました。
・2セット目、張本選手カットの回転を見切っているのかミドルやバックサイドにしっかり強打を打ち込み、張本選手がセットを取りました。5−5のとき、チュ選手の漫画に出てきそうなバックスマッシュは素晴らしいかったですね。
・3セット目、最終セットも引き続き、張本選手が、打つボールをしっかり選び、チュ選手のカットを見事に打ち破り、勝利を収めました。

■張本選手のカット攻略について
今回印象に残ったのは、張本選手の絶妙なコースの打ち分けでした。ミドルを攻めたら、次はバッククロスに打ち分け、クロスをついたら、次はストレートをつくといった見事な配球でした。熱くなって同じコースをつき続けるということが一切なく、カット攻略のお手本のような試合展開でした。また、張本選手はブロックが他の選手より硬いのでチュ選手が攻撃に転じても、非常に分が悪そうでした。なので、今回張本選手は、打ってもよし、守ってもよし、サーブもよし、チキータもよしでチュ選手が今回付け入る隙がなかったですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?