見出し画像

WeKnowledgeの記事追加③。

記事、追加されました。

詳細は記事に書いたが、今振り返ってみるとざっくり3つ。

  1. 授業目的・目標を意識して、改めて授業設計しなおした。

  2. 言葉では伝えにくいが、何か変な感じ。

  3. でも結果が良かった。

って感じ。公務員試験に限らず認知能力試験の類は共通するのではと思っている。

最後、試験会場に行って自分の場所に座り、開始が合図されると、後は1人。それは避けられない。

その1人の状態で成果を最大化したい訳だから、試験前にその訓練が必要。

でも、その訓練を1人で出来ない人たちが学校を頼ってきているのも事実。

この、『子離れする親』みたいに『学生離れする教員』って必要だと思うんだけどなぁ。

皆さんの意見聞きたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?