見出し画像

【楽天ROOM】このnoteについて・著者kamaiって誰?【目次あり】

こんにちは。楽天ROOM歴6か月のkamaiです。

「楽天ROOMで収入を得られる」ようになるハウツーをまとめたnoteです。

この記事では

  • noteを書いているkamaiという人

  • このnoteの目的について

この2つをお話させていただきます。

「ちゃっちゃとハウツーが知りたいよ!」という方は、以下目次の「コンテンツ目次」をどうぞ。


こんな人が書いてます

楽天ROOM歴6か月、月5桁達成のkamai

楽天ROOMを利用して、1か月に3,000円の収益をあげることに成功!

3か月連続で達成したところで、先日10,000円をクリアできました◎

副業歴(4年間で5つ)

楽天ROOMでの副業のほかに、副業につながる経験が4つ。全部で5つの副業にチャレンジしてきました。

1つ目は、メルカリでの不用品販売。

不用品販売@メルカリ|2020冬スタート
  ・手持ちの不用品を販売し、せどりの基本を学ぶ
  ・初年で21万円の利益を出す
  ※ 2022年あたりで不用品がほぼ底をつき、不定期に出品

副業1つ目

2つ目は、noteでのコンテンツ販売。

コンテンツ販売@note|2020春スタート
  ・ライティングを学ぶ
  ・有料noteを試し、コンテンツ販売を試す
  ・数件の利益を出す
  ※ 2024年現在は趣味アカウントとして運用中(リンク

副業2つ目

3つ目は、ブログ運営とアフィリエイト・広告。

アフィリエイト・広告(ブログ運営)|2021春スタート
  ・ブログを運営し、物販アフィリエイト・Google広告を学ぶ
  ・利益ゼロ → 月数百円 → 月数千円と、徐々に利益を出す
  ※ サラダ・料理を扱う特化ブログ(リンク

副業3つ目

アフィリエイト(楽天ROOM)|2023冬スタート
  ・物販アフィリエイト
  ・〜3か月目:我流で利益3桁…
  ・4か月〜:ノウハウ収集と実践で利益4桁 → 利益5桁
  ※ 20〜40代女性に向けたROOM(リンク

副業4つ目

直近では、ハンドメイド販売にもチャレンジし始めました。

ハンドメイド販売@minne|2024春スタート
  ・ハンドメイド販売
  ・(まだ成果出ておらず、試行錯誤中!)

副業5つ目

本業一本で過ごしてきた20代を経て、30代へ。

上記の副業は、本業と別業界・別職種にあたります。つまり未経験でスタートしました。

それでも、かれこれ4年は「ライティング」と向き合って発信を続ける成果があがるようになりました。

楽天ROOMで副業デビューできる

「うらやましい」と思ったら向いてる

「へぇ、未経験で始めた人が稼げてるのか。
副業で稼げるなんて、いいなぁ……」

こんなふうに思うあなたは、チャレンジする素質のある人です。

なんせ、私もそうでしたうらやましいと。

働いていれば、毎月決まって振り込まれる給与。がんばろうがサボろうが変わらない。そして給与は上がらない。

なんだかよくわからないですよね……。一方で副業は、自力で稼いで結果が出てくる。新しい世界を見せてくれます。

1人1台はスマホを持つ時代。スマホ1つという武器さえあれば

  • インターネットで調べて、正しい情報を得る

  • アカウントを用意する

とするだけで、楽天ROOMを使った副業がスタート。誰でもチャレンジできるんです。

稼げている人と稼げていないあなたの違いは、やるかやらないか

膨大な時間が奪われる覚悟は必要ですが、金銭的なダメージは食らわずできるんですよね。

チャレンジする「あなた」を後押し!

未経験スタートながらも、こうして成果を結びつけられるようになったのは先人から教えていただいた知識や経験談のおかげでした。

noteやブログにまとめていただいている生の声を聞き、実践することで結果に結びつけてこれたんですよね。

(書籍を買って、SNS運営やマーケティングの知識も学んできました)

人によって経歴やスキルは違うため、結果が出るには時間がかかる人も中にはいると思います。(私もそうです、、、!)でも、正しいやり方を知って実践し、改善を繰り返していく。こうすれば、誰でも必ず稼げるようになります。

先人に感謝と敬意を込めつつ、自分自身もこれからチャレンジするあなたに伝えるべく、このnoteを立ち上げました。

お伝えしておきたいこと

怪しい話も溢れてるnote界隈

そして、note界隈。怪しいものも多いですよね。実態調査のために「副業」テーマのものを探るんですが、怪しいニオイがプンプン……。

一見やさしい言葉で転がしているかと思いきや、攻撃的な言い回しもあったり……。

「未経験OK!」と1つ数万円の高額商材を売るものは詐欺の可能性がぬぐえません。ご注意くださいね。

note側が「誰でも発信できる場」をせっかく用意してくれているのに、台無しです。

まともなモノってないの!?と疑うほどなので、私が書きます。がんばります。

もし役立ったら「ぽちり」してくれるとうれしいです

とはいえ、キレイごとばかりではないです。このnote販売をとおした収益化も目的のひとつです。

本音では「ぽちり」としていただければ、心からありがたいです……!

スキ、コメント、シェア、サポートもろもろ。楽天ROOMらしく、経由購入もうれしいです。

すでにしていただいているあなた様、ありがとうございます。さまざまな経験を踏まえ、みなさんの想像を超える膨大な時間を捧げて全力で作り上げております。(note発信をしている方ならわかるはず、、、!)

会社員を卒業して独立することを目指しており、サポート費用は独立の一助にする予定です。(夢じゃなく本気です!)

コンテンツ目次

というわけで、、、長い前置きにもお付き合いいただきありがとうございます。

このnoteでは「楽天ROOM」に関わるさまざまなコンテンツを、順次公開しています。

1. まずはココから!基本知識編

2. やってみよう!実践編

3. どうやって見てもらう?集客編

  • 流入ルートについて

  • 閲覧数アップと「いいね」回り

  • クリック数アップとジャンル選定

4. どう育てる?コンテンツづくり編

  • プロフィールの作り方

  • 商品の選び方

  • 商品写真の扱い方(選び方、オリジナル写真の作り方)

  • 商品紹介文の書き方

5. どうやって続ける?継続編

6. これってどうなの?よくある疑問編

7. 失敗から学ぶ!よくある失敗と対処編

  • クリックすらされない……売り上げゼロから抜け出す方法

8.トラブル回避!知識編

コンテンツの公開について

無料で公開中

どなたにも読んでもらえるように、あらゆる観点で公開しています。

多くのハウツーが出回っていますので、もうすでに聞いたことがあるという内容も多く登場するかもしれません。だから、「当たり前だね」と言われる話題はすべて無料で公開しています。

独自部分は有料にすることがあります

独自ハウツーの一部や収益の公開は、有料noteで公開しています。

こちらは体験談メインなので、前半は無料・後半は有料で公開しております。

「楽天ROOMを通じて副業にチャレンジしたい!」というあなたは、ぜひフォローとスキをお願いします!とっても励みになります。

今後もがんばって執筆してまいりますね。

おわりに

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

kamaiでした。一緒にがんばりましょう!

はじめから、さっそく読んでくださる方はこちら!


この記事が参加している募集

お役に立ちましたでしょうか?いただいたサポートは、モチベアップとして次のコンテンツづくりの活力にさせていただきます!