見出し画像

【楽天ROOM】始めて6か月の私が月3000円稼ぐためにやったこと【根拠と効果】

こんにちは!楽天ROOM歴6か月のkamaiです。

「まずはアカウント開設してみるか〜」なんてとりあえず始めた楽天ROOM。

独自論妙なプライドを持ってとりあえずやっていたときは、数えるほどの悲惨な状況でした、、、

本腰を入れ始めると、商品は徐々に売れるように。そして、収益として1か月あたり3,000円以上をキープできるようになりました!

なにをやったか?といえば、先人が実践しているノウハウを学んで実践したのです。

そんなわけで、最低限のやり方をおさえることが「安定して稼ぐ」ことの第一歩だと痛感しています。

この記事では、そんな私がやったことをまとめました。

もっと稼ぐにはブラッシュアップしていく必要があると思っていますが、とりあえず3,000円を目指す指標になれば幸いです。


トピックを列挙したあと、それぞれの具体的なやり方と根拠を示していきますね。

やったこと|楽天ROOMの集客

集客〜いいね回り

  • 毎日、最低900いいね(300いいね×3回)

  • 投稿直後には必ず、300いいね(1回分)

やったこと|楽天ROOMの宣伝

商品セレクト

  • 有名ブランド&半額以上のセール商品

  • 季節のお悩みごとを意識したセレクト

商品の画像

  • 宣材写真:目を引く文言を含んだものを選ぶ

  • オリジナル写真:明るく撮影し、適度に加工する

商品の紹介文

  • 問いかける、呼びかける

  • 効果を示す

  • クリックを促す

商品の投稿タイミングと投稿ボリューム

投稿に関しては2パターンを試しており、どちらも一定の成果があがっています。

  • 毎日2~3投稿
    タイミング:最新投稿がいいね200を超えたら次を投稿

  • 毎日1投稿
    タイミング:0時に投稿

ベースづくり

  • オリジナル写真を4つ投稿

  • プロフィールづくり

やらなかったこと

  • 意識的なフォロー(気まぐれにしており、ノルマは課していない)

  • 意識的なコメント(気まぐれにしており、ノルマは課していない)

  • SNSとの連携(XやInstagramの利用)

やめたこと

  • 自己満の投稿

・・・

ここからは、その根拠効果について触れていきますね。

ココから先の有料部分は、図解も込みで開設します。
期待に沿わなかったなど、返金もできます。

我流でやってみたものの
「ぜんぜん結果に結びつかない……」
というあなた様!

ぜひご検討ください!

ここから先は

4,038字 / 3画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お役に立ちましたでしょうか?いただいたサポートは、モチベアップとして次のコンテンツづくりの活力にさせていただきます!