見出し画像

【永久保存版】釜石鵜住居復興スタジアムの各座席からの見え方、景色!

どうも~のんちゃんです!!

昨日の試合おつかれさまでした。試合には負けてしまったものの、近鉄に引けを取らないスクラムでの押し、そして地元のファンの前でのトライが見れたので、私としては釜石まで来てよかったと思えました!!

ところで、スタジアム観戦のときにどこの席に座ったら、どんな景色が見えるんだろうってずっと気になってて、「なんでそんな重要な情報がどこにもないんだよ!!!」と発狂しかけるのもいいところで、、

ということで、今後うのスタで観戦をするときのためにこの記事を書きます!もう永久保存版でしかない、最後の大置き土産ですよ!!(歓喜)

メインスタンド

まずはあの独特の屋根がある側のメインスタンドから!

・4列25番

大体このあたり

前に3列あるといっても全然前の方の4列目なので、選手が飛び出してくるような臨場感はありますね。しかも、試合前のアップもこの位置は見やすいです!ここらへんの席の方はどうぞ早めにスタジアムまでお越しください!

・10列45番

大体このあたり

景色としてはセンターライン付近のプレーも割と見えるし、トライ直前の攻防も見れるし、おいしい位置ですね。しかも10列目といえば後ろから数えた方が早いぐらいなのですが、見にくい感はあんまりないというかむしろ、全体を俯瞰して見れて、ちょうどいいぐらい。

・12列66番

大体このあたり

もうこの辺りになるとセンターライン付近のプレーの方が見やすくなってきますね。むしろこの座席みたいに真ん中あたりなら、前よりも後ろの座席で見たほうがいろんなプレーが見やすいかもしれません。

・12列101番

大体このあたり

こちらもほぼ中央のいい座席ですね。しかも屋根にかかってて日差しがないのもいいところです!ちなみにうのスタのあの屋根は雨天時に限ってはお飾りの屋根になるらしいですよ(笑)雨は防いでくれない想定でポンチョやカッパとかもって来たほうがいいですね~

・5列131番

大体このあたり

なかなかいい位置。ここらへんはラインアウトとかスクラムがよく見えそうですね。

・13列161番

大体このあたり

グラウンドとの距離感はかなり離れてしまいますね。あとはキックが入ったか入ったか入ってないかが見づらそうです。でも、バックスの選手の動き方を見たい、マニアの方にはいい席なのではないでしょうか?

・5列180番

大体このあたり

いやー、反対側のゴールがめちゃくちゃ遠いですね。で、180番ぐらいにもなると近い方のゴールですらもちょっと遠く感じてしまうぐらい。ただ、向かって走ってくる選手の表情とかは見やすいのではないでしょうか?


バックスタンド

お次は熱狂的なファンが多く座るといわれるバックスタンド!

・2列15番

大体このあたり

ここは完全にゴールの裏側になりますね。うーん、ここまで端のほうだと反対側のトライとかほとんど見えなそうですね。ただうのスタを写真に納めるには絶好の場所だと個人的には思いますね。この画角は自然と特徴的な屋根のあるスタンド、味わえます、うん。

・10列45番

大体このあたり

バックスタンドは9列目と10列目に通路があるため、少しグラウンドから離れた印象を受けますね。グラウンドに近く、臨場感を味わいたいのであれば、バックスタンドの場合9列より前の座席の方がいいですね。

・8列75番

大体このあたり

ここ結構よくないですか?9列より前なのでグラウンドから離れた感はあんまりないけど、俯瞰的に全体を見れます。さらにセンターライン付近のプレーのみならず、トライ直前の攻防も楽しめそう!

・16列105番

大体このあたり

この16列が今回紹介する座席の中での一番後ろです。ここぐらいの座席は釜石シーウェイブスのファン中のファン、釜石シーウェイブスが無ければ生きていけないというぐらい熱狂的なファンが多いので、そんな応援の熱さを味わいたい方におすすめですね。

・3列135番

大体このあたり

ここはなかなかの座席ですね。アイドルのコンサートに例えると、神席祈願した甲斐があったって思えるレベル。なんなら途中でプレーに参加したくなっちゃうぐらい(乱入禁止)選手のプレーを間近で見れますね。

・14列176番

大体このあたり


いや~ここも写真を撮るにはもってこいの席ですね~って写真向きの席どんだけあんの?ってね、、、うのスタをうまく写真におさめるなら、バックスタンドの端の方の席がおすすめですね。


・2列215番

大体このあたり

ここはバックスタンドのなかでも独立された雰囲気のある座席になります。後ろの列もほとんどないので、子連れのファミリーがピクニック感覚で試合を楽しむぐらいの座席としておすすめしたいですね。

後記

釜石シーウェイブスでのインターンは本日で全て終了となります。みやっちとのんちゃんをたくさん愛してくださり、記事を読んでくださりありがとうございました!!

ちなみに前回みやっちが熱く釜石シーウェイブスの魅力について書いてくれていますので、まだの方はぜひ!!

1つだけおもしろエピソードさせてください。今回の記事を書くためにうのスタに行って、ラグビー神社にお参りしてきました!!まあ、そこにおみくじがありまして、私も引かせていただいたんですが、なんと、、



はい、凶。

ええええええええ?????????
なかぴー辛辣すぎいい

私はいつも淡々と、しれっと去るタイプですので今日はこのぐらいに、、、
いや、去るのではありません、みやっちとのんちゃんは永遠にみなさんの心の中で生きているので!!(めっちゃくさいことゆうやん)

それでは、またどこかで~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?