見出し画像

当たり前のようで当たり前でないこと、感動

おはようございます!

昨日は母の日でしたね。
実家に住んでいないので、母には日頃の感謝の気持ちを込めてお花とお菓子を送りました。

とても喜んでくれて嬉しかったです。

それ以外では、久々に連絡する人が出てきたり、昨日誕生日だった人を友人たちとオンラインで応援したり。

久々に連絡をとる人の中には、相手から連絡が来ることもあれば、相手の誕生日で連絡することもあれば、様々ですが、

母の日を祝えたり、遠くにいても友人と話せたり、誰かの誕生日を祝えるって本当に当たり前ではなく感謝だなと思っています。

日々、生活している中で、当たり前のように感じていることはたくさんあるけれど、このようにふと、現実を振り返って考えてみると、当たり前でないことに気づくことができます。

今日も、当たり前でなく起きる多くのことに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?