見出し画像

種の座談会

最近インスタをはじめてみたら、自分と同じ想いの方々と繋がれたり、地元の人と細かい情報も共有できて便利で楽しいことを知った。

去年の6月から畑を始めて、本を読んだりするのがあんまり好きでなくて、畑仲間の話を聞いたり、ブログを読んだり、YouTubeを見たりして、色々な情報から自分にあうものをやってみたりしている。
性格があらわれるのか、全てが適当だ。

種、、
畑を始めるまで種のこと何にも知らなかった。
家庭菜園や農業など、野菜作りの考え方は人それぞれだ。
ちょうどインスタで目に飛び込んできた、近所で種の座談会が開催される。

私は種をとるというより、苗を枯らさないようにするレベルのピヨピヨ家庭菜園だが、
種がいったいどういう事なのか、直接聞いてみたいな。
昔、お友達に誘われて種の講座みたいな話
を聞いた事があっだけどその時はピンとこなかった。今は聞きたくて仕方ない。

愛知県大府市で行います。
ご興味のある方はご案内しますので
鎌ひとつのInstagramにメッセージ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?