見出し画像

北見の流氷らぁめん

画像1

北見名物流氷らぁめんと言う商品を買ってみました!中には生麺とタレとコチュジャン入り

画像2

麺は長めに茹でるタイプで、昆布が練り込まれてます

画像3

出来上がりました

画像4

もちもちのツルツル麺で、昆布が練り込まれる麺ではあるけれど、そこまで昆布は感じないかな笑。特徴なのはタレ!

タレが冷やしラーメンみたいな特徴ダレ

画像5

油が入ってて、冷やしラーメンみたいなんだけど、出汁がガツンときいてます。

画像8

コチュジャンもなかなか合う

画像6

麺に絡めて食べるとまたいいんです

画像7

面白いらぁめんでした✨

北見名物流氷らぁめん。気になるのはパッケージにいるオホーツクを守るくんは何ものなんだろう笑

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?