勝手なイメージで形成されてくことを回避

月曜日がはじまりましたね。
日々起こったことをnoteに書いてますが、それだとやっぱり仕事がメインになります。当たり前ですが。

そうすると勝手に僕が仕事にめちゃくちゃ厳しい、そして仕事に対して熱い思いがあり、みたいな人格が出来上がっていくと僕は思ってます。
たしかに全部否定はしないですが、人間ですからダメなところも、そして敢えてチカラを入れてないところもあります。

ちょっと弱気な文章みたいに見えますが、仕事みたいにやらないといけないこと、それがどんなに高いハードルであったとしてもそれはそれとしてしっかりやります。

でも100%ぼく自身が普段から社長という立場で生きているのか?みんなが想像する社長としてのステータスなのかって言われると違うかなと。

一般的な社長ステータスって、やっぱり普段からいい服を着ていて、良いものを食べて、良い生活をしてるみたいな感じでしょうか。衣食住だと。


まずはですね。
いまYouTuberはいろんなバレンシアガとかヴィトンとかの服を着たりしてますが、僕はそこまでは高くない服を着てます。以前も書きましたが素材がメインです。

靴はルブタンかプラダ、ジミーチュウとかなんでそこはお金をかけていると思いますが、まあ、良い出会いのためにということで。

次はですね。
ここが一番勘違いされやすいポイントですが、社長だから毎日良い食事をしてるという勘違いです。むしろ今年に入ってマクドナルドのメニューはほぼ新作を食べ尽くしてるんじゃないかなと。先週も餃子の王将、日高屋、横浜家系らーめんあたりは行ったと思います。お昼もいまはマクドナルドはダイエットで食べてないですが、いつもだったらマクドナルド、CoCo壱番屋、すき家、モスバーガーとかです。
あとは粉もの(もんじゃ焼き、お好み焼き)がとても好きです。

ここらへんが、個人としてぼくを形成してきたモノたちとして普段重宝してます。

という意味では、誰と対比すれはいいのかですが、少なくとも港区、六本木には住んでませんし、なんか一般的な上場企業の社長としては100%驚かれる(いままでの反応がそうなんで)ところに住んでます。
もちろん細かいこと言えませんが、他の取締役とか役員の家賃と比べてもぼくは低いと思います。そもそも眠りに帰るくらいしかないので。

なんか書いてるうちにぼくは何を言いたいんだと今日はなってしまいましたが、仕事上はたしかに社長なんでしょうけど、その前に人間ですし、根底は変わらないということなんじゃないかなって思います。

みんなで居酒屋でバカ話してるのかが一番ですね。

今日はこんなところで。


最後に今日も読んで頂きありがとうございます。
ぜひ、いいね、スキ、ハートをください。
明日へのやる気に繋がるのでよろしくお願いします!

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。