見出し画像

良い出会いのために良い靴を

最近気がつけば靴ばかり買ってる気がする。
むしろ服とか全く高価なものをもとめてないし、最近は「素材」をめちゃくちゃ大切にしてます。

Tシャツとかって選択するとすぐしわくちゃになったり、あとは色が落ちたりするものも多く、また高価なブランドTシャツだから丈夫とかの概念はまったくなく、素材よりはデザイン性とかを優先されてるものが多い気もしまう。

よく冬とかタイト目なジーパンはくと寒いですが、でも足のラインはすらっと見えるみたいなことがあると思いますが、まさにカッコつけたいなら寒いのは我慢しろって感じで何を優先させるかだなと。

そんなこともあって、僕の優先順位は見た目よりも着心地の良さと素材にたどり着いてるわけです。1日の中で一番肌に触れてるものですから納得したものを着たなと。そうするとめちゃくちゃ高価なTシャツではないものになったというわけです。

と、ここまで服にお金つかわないぞっていいながら、靴にはお金をかけます。相当っというとハードルがあがると思いますが、5〜10万円のものは普通だし20〜50万円とかの靴も抵抗なく買います。


理由はタダひとつ、良い出会いをしたいからです。

漫画からの引用ですが、花より男子という漫画を読んでるときに、こんなセリフを見つけました。

とびきりいい靴をはくの
いい靴をはいてるとその靴がいい所へ連れて行ってくれる

もう読んだのは中学生のときとかでしたがそこからずっとこの言葉は頭の片隅に残っており、いまとなっては唯一お金をかけるところが「靴」になったわけです。もちろん必ずというわけではないですが、僕は人に恵まれていまの自分があると思ってるので、本当に出会いには感謝してます。

もっと良い出会いを、もっと素敵な場所へと

こんなことを無意識に思えるように良い靴をってわけです。
最近(といっても昨日のnoteに書きましたが)、LMNDの達成会のときにみんなにペンをプレゼントしました。これも良いペンを使えば良い仕事に出会えるのでは?良い仕事ができるのでは?と勝手に思ったので渡した次第です。

占いとか全く信じないですが、信じて得をすることは積極的に信じてもいいかもしれないですね。

文脈めちゃくちゃですが、今日はこんなかんじで。


最後に、今日も読んで頂きありがとうございます。読んだ方いらっしゃれば、いいね、スキ、ハートをください。前は気にしないと言いましたが、目には入ってくるので気にはします。笑
明日へのやる気に繋がるのでぜひ!

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。