似顔絵_01

サークル活動を始めます【まずは限定20名くらい】→定員達しました。

今日はご案内になります。
新しくnoteの機能で実装されたサークル機能を使ってみようと思います。申請制でしたが通ったので使ってみたいなと。またいろんな方が「サークルはじめました!」というnoteとあわせてこんなサークルですってやつを書いてたのでぼくのあわせて書いてみました。

1.サークルをはじめました

こちらから参加できます(有料です)

注意:前々から案内してるUUUM FANSのことではありません。
あくまでぼく個人のことで活動というかコンテンツを置く場所として考えてます。

いろんな方がはじめられてますが、ぼくもはじめようと思ったのですが、まずは補足的なnoteを書くことからはじめようと。

2.コンセプト

まずはゆるくスタートしたいなって思ってます。サークル内限定でのコンテンツを載せることやメンバーの方とやりとりしたりと考えてますが、なんか思ってたのと違ったらやめるかもしれません。笑

毎日投稿してるnoteとは別にやるものとしてハードルがお互いあがって続かないとかが嫌なのでゆるくいきましょう。

3.活動内容(ざっくりと)

・サークル内での情報交換やメンバーとの交流の場
・サークル内限定投稿コンテンツの閲覧
・そのうちオフ会とかやるときには先行参加権利あり
※オフ会はまだやるかも未定

4.参加する側のメリット

ぼくのまわりで起こっているエンタメ情報を閲覧できる
鎌田とゆるい会話ができる
あとはきっと参加する側でメリットを考えてもらいそのうちここに足したいと思います。笑

5.参加条件

ぼく個人に興味がある方
ぼくのまわりのことを聞きたいと思ってる人
すでにnoteやSNSまわりの情報をご覧頂きざっくりとぼくのことを理解してるなって思ってる方、または理解したいと思う方

6.約束事項

鎌田や参加された方に対して不快な発言や行動はNG。また有料コミュニティになるので得た情報を外部に漏洩しないこと。
上記を守られない方はこちらで退会とさせて頂きます。
マナーを守ってよろしくお願いいたします。

7.プランの説明

まずはオンラインのみでの活動というかやりとりがメインだと思いますが、繰り返しますが、どう使っていこうか考え中なので最初はプランは1つのみとさせてもらいます。

またよくあるオンラインサロンなどは、CAMPFIREやDMMなどで月額費を決済したあとに実際にはSlackやFacebookグループなどでコミュニケーションをとったりするのですが、まずはnoteのサークル機能内のみでやりとりしようと考えてます。

↓最初のプランはこちら

たまごプラン(ライト) / 月額500円

スクリーンショット 2020-02-08 16.57.37

※まだまだ未定ですが、そのうちあなごプランとかを作るのかなって思ったので最初はたまごかなって。

やりながらそのうち内容をかえていくと思いますし、一緒にメンバーの方と会話して決めていってもいいなーとか考えてます。

8.大事なことですが

なんか違うなって思ったら無理せずに退会頂いて大丈夫です。
あとやっぱり無限に増えても不安なのでまずは人数を限定してそのあとに少しづつ開放していこうかなとか考えてます。
あと強制も含めて退会された場合には返金されませんので予めご了承くださいませ。


↓こちらから参加できます(有料です)


それではみなさんまた新しいカタチでも交流できることを待ち望んでますのでよろしくお願いします。


2/8 21時時点で20名を超えたので一度募集を閉じました。またタイミング見て募集しまーす。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。