見出し画像

明日から仕事だから休みボケを解消したいと思った人向けに熱いnoteを列挙する

多くの方々が明日から仕事だと思うんですよね。そして今回は9連休というなかなか長期だったと思うんですよ。
「あーめんどくさい」とか「ずっと休みがいいだけど」とか思ってる人もいると思いますが、そんなことは永遠無理なので諦めて仕事に備えましょう。

そして、そんなこと言ってもやる気がでないとかの人のために過去作ですが、好評だったものをピックアップしてみました。あくまでUUUMとか僕のこととかを知ってる人の前提ですが。


いまだにUUUMってどうして作ったんですか?って聞かれることがあるのでまずはこちらで。本当に何もないところからできた会社です。そして7年前はニートだったぼくでもこうやって今をいきてます。何歳になってもチャレンジできると改めて思いました。


意外に古い考えの持ち主だったりしますが、こういうことも書きましたね。約一年間noteを書いてる中でも初期のほうだったんですが、やるなら極めるレベルでやらないとっていうのがぼくの考え方です。


本音をそのまま書いてますね。
本当に仕事はしたくないです、楽して生きていきたいです。でもだからいまのうちの、できるうちの辛いこととかなるべく選択してます。もうちょっと年齢を重ねると選択したくてもできないっていう日がくるはずなので。


上記の楽をしたいnoteの続編として連続で公開したnote。
全員ではなかったとしても多くの経営者がきっと同じ考え方なんじゃないかなって思ってます。最近も言いましたが良いサービスを作ることと良い会社を作るのは全然違うんですよね。


いま読み返すとかなり一方的な、そして決めつけが多いようなnoteでした。でも大体は合ってると思います。本当に仕事ができる人であればあるほど、その環境自体をしっかりと管理してる人がほとんどです。


ここらへんはもう社会人として当たり前のことなのでそもそもなんですが、新年で気持ちも心機一転してクリアになってという人はまずは挨拶からはじめてみましょう。そして挨拶を1年間通して続けるということを誓いましょう。何事も基本からです。


挨拶とセットなのが、その根底の考え方で2020年こそはもっと仕事で成果を出したいという人にオススメなのがこちら。成功までに過程ではなくて結果が全てと思うぼくからすると変なプライドなんてないし、謝って済むならすぐに謝ります。そこにこだわりはないので。


今年仕事を色々とする中で自分からやりたいと思ったことを何個実現できるでしょうか?または自分がやってる仕事に対して不安を覚えた時、そんなときに本当は読んでほしいnoteです。理由なんてそもそも要らないんですよ。


最近公開したやつですがぼくのそのまんまの考え方があるます。「好き」という言葉が全てだと思います。世の中にニーズがあるから流行るものもあれば、自分が好きだから流行らせたいものもある。始めるときの理由なんていらないし自分にとっての理由だけあればいいんじゃないでしょうか。

UUUMも僕にとってはそんなものだと思います。


以上ですかね。
ピックアップしたもののほとんどがWORDSさんに編集をお願いしたものだったのでビックリですが、やっぱり読みやすいっていうもの大切ですよね。よくnoteを読んでる方からは「読みやすい」ってもらいますが、たぶん口語としてそのまま書くので読みやすいんでしょうけど、「わかりやすい」っていうのとはまた違うのかなと。

今年は短い言葉でちゃんと伝わるわかりやすいをめざしたいですね。そしてこんなnoteですが読み返してもらって少しでも仕事するぞ!って意欲が湧いてくれればなおよしです。

それではみなさん聞きたくないでしょうけど、明日から頑張りましょう!!

ではー。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。