見出し画像

10月12日から17日

日曜日ですね。
最近気がついたのですが無駄話は最後にして先に本題入ることにしました。それでは振り返っていきましょう。


10月12日(月)

月曜日は仕事モードがマックスなのでこんなことを書いてますね。ぼくは常にポジティブモードなんですが、こういう事を考えるときってもっとポジティブモードになってる時なんですよね。

ワンマン的な考え方かもしれないですが、こういう考えを根幹に持ってないと社長は難しいなって思っちゃいますね。



10月13日(火)

人に弱みを出せますか?ってことについて書いてみたんですが、改めて思ったのが本当に要領よく頼れる人っているのかな?って思いました。ある程度、中高生あたりまでの体験においてそれを経験してるかどうかなのかなって感じですかね。



10月14日(水)

水曜日は漫画。
やっと完結したネバーランドを読みましたが、本当に読み応えある内容でした。漫画ってこれもある程度つくるときに大きくパターンがあると思って、最初からエンディングまで完璧に決めてる場合と作りながら続きを考えていくのとなんですが、この漫画はどっちなのかな?って思っちゃいましたね。

いつか作者の方、編集の方にお会いできるなら聞いてみたいところです。



10月15日(木)

振り返る中で必ず自分のnoteをもう一度読み直すわけですが、なんだろ?急にポエムっぽいじゃんって思ったnoteでしたね。いつもは思ってる単語をつなげてぼくなりの文章にしますが、この日は風邪気味ということもあって、そのまま単語載せて終わりって感じでした。

たまにはこういう形式も良いかもしれませんね。



10月16日(金)

コロナ禍において、なかなかみんなで会いましょうってことが難しくなった春先から伸ばし伸ばしになってた会ができたことに喜びを感じてnoteにしました。新卒のみんなも読んでくれてたらいいな。

明日にはみんなに送りつけるけど。笑



10月17日(土)

土曜日は映画。
ということでミッドナイトスワンを書いたわけですが、朝起きたらnoteのいいねの数がすごいことになってました。そして偶然にもぼくが昨日の夜に見てた夢もなぜかSMAPまわりのことでした。(まわりのことってなに?って感じですが)

きっとこのnoteを書いたあとだったからですかね。


今週はこんなかんじです。
というか、最近本当に寒くて、服はどういうのを来たらいいの?って悩んでます。そもそも車の移動がほとんどだからコートとはアウターは着ないですが、その中のやつに悩むわけですよ。だって持ってないので。。

ということでタイミングがあれば今日か来週でも服を買いにいきたいなって思った日曜日の朝でした。


それでは今日はこんなところで。
良い日曜日の午後を。そして月曜日も頑張りましょう。





最後に。
読んで頂きありがとうございます。
そして読んだということで「スキ」「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

そしてお知らせ!
①人生相談というnoteを書きました。ちゃんと回答していきたいと思うのでぜひあれば書き込んでみてください。
②note内にサークルがあります。こちらもよければ。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。