見出し画像

8月24日から29日まとめ

最近はすっかりと朝型人間になって、基本は6時から7時には起床ってかんじですが、一週間続くとやっぱり疲れも出てきますよね。また鼻の手術(慢性副鼻腔炎)の結果、たくさんの空気が吸えるようになったらしく、、そしたら一時的にアレルギー性鼻炎が悪化したという事象が、、

手術したほうが良かったの?と聞かれることもありますが、それはやってよかったです、はい。ただなかなかすぐに結果というか成果がでるわけでもないんだなって思いました。仕事も一緒ですね。

それでは今週も振り返っていきましょう。



8月24日(月)

24日、月曜日から多くのエリアで学校がはじまったと聞きました。そして夏休みが終わったということですが、こんなに短い夏休みって、しかも帰省もできない、なかなかの思い出に残るやつですよね。

来年にはみんなが満喫できるようになってると嬉しいかなと。



8月25日(火)

今週総会だったんだって思うくらい、過去のことに感じます。そして16分で終わったと言いましたが、頂いたご質問も1問でした(総会の中で)、そう考えるとリハのほうだったり、想定問答集とかのほうがめちゃくちゃ時間かかってましたね。笑

備えあれば憂いなしってところでしょうか。引き続き頑張りたいと思います。



8月26日(水)

水曜日は漫画。
そしてここ最近何度も話してますが、この漫画はヒットです。最近にしては珍しく人に紹介をし続けてます。そして意図したわけではないですが、水曜日は漫画ということで、公開しましたが、この日もドラマがあったようで、、

そして浜辺美波さんのSNSをチェックしてますが、20歳になられたようでめでたいなって思いました。



8月27日(木)

ここ最近もコロナに感染しました報道が流れてますが、本当に流す必要がどこにあるんだろうって思ってます。もっと大切な報道しないといけないことってあるんだと思いますが。

あとここで書ききれませんでしたが、タイトルの付け方とはもネットニュースをメインに悪意を感じますよね。そのときどきで1番見られやすいものにしてると思いますが、それって誰かを傷つけてないですか?って感じてます。



8月28日(金)

最近の金曜日は光通信の時のお話がメインなんですが、やっと社宅担当編が終わったというところです。19歳からはじまり20歳の後半というあたりでしょうか。なかなかのボリュームなので毎週めちゃくちゃ頑張ってますがが以前にどこかで話しましたが、これをやる理由はこの期間の質問された時にまとまってないので答えられないのが嫌だってところなので約10年働いた会社での体験をしっかりとまとめていきたいと思ってます。



8月29日(土)

土曜日は映画。
そしてやっぱり最近は新作映画を劇場でということにはならず配信サービスで見ることが多いですが、なかなか良い作品に出会えてない気がします。本当にオススメの映画があったら教えてください。

それこそ勇気を持ってマーベルシリーズを全部見るって手はありますね。。本当にそれはそれで大変そうですが、、



と、こんなかんじでした。


そして、金曜日に安倍首相が持病の悪化からの辞意表明のニュースが舞い込んできて、日本が揺れたのも今週でしたね。もちろんぼくは何にも知らない側なので真意、真相はわりませんが、このタイミングで?ってやつはみんな思ったことなんだろうなって感じです。

病気であれば致し方ないのかもしれませんが、タイミングって大切なんだなって世の中の反応を見てて思いました。来週以降もいろんな動きがあるかもしれませんね。


それでは良い日曜日の午後を。そして月曜日も頑張りましょう!




最後に。
読んで頂きありがとうございます。
そして読んだということで「スキ」「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

そしてお知らせ!
①人生相談というnoteを書きました。ちゃんと回答していきたいと思うのでぜひあれば書き込んでみてください。
②note内にサークルがあります。こちらもよければ。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。