見出し画像

やりきった翌日の気分

こんばんは。このnoteが公開されてるときはまた大阪です。
本当に最近大阪によく行ってる気がします。
でも日帰りですが。

今週は台湾いってからの大阪で、来週はまた海外です。なんか移動の疲れというのは大したことないのですが、一番は乾燥(またかというかんじでしょうが)と夜の寝れない感じが嫌ですね。本当にどうにかしたいですが。

さて、今日はライトにいきたいと思います。なぜなら出し切った感が満載だからです。そうです、昨日のnoteです。

昨日は6月27日なので設立6周年にちなんだnoteを公開しましたが、非常に好評でした。本当はあまり好評じゃなかったらどうしようとか色々とせこい考えを巡らせていましたが、結果的には本当に書いてよかったなと。
※書いたのは僕ではなく竹村さんですが。

ということで、やりきったので今日は本当に書いたいことはあるけど、各気分じゃないかなと思ったわけです。そして本当に悩んでるのが、このまま毎日投稿をしていくことがいいのか?という部分です。

やっぱり毎日書くことで僕の作業ではなくて、読む方がどれを読んだらいいのかわからないという声、すでにたくさんコンテンツがありついていけないという声が気になります。あとは逆に毎日書いてる側からしても、今回みたいにちゃんとチカラを入れて書くとめちゃくちゃ色んな方から読んだ、良かった、知らない事知れたとポジティブな声をもらえます。
でも日常的なコンテンツだとその声は少ないです....

YouTube上で活躍するクリエイターも一緒だと思いますし、それでも毎日楽しいコンテンツをアップする彼らは大したもんだと本当に思います。そしてそこと別に競う必要がないことも本当に思います。

でも毎日投稿を辞めると一生書かなそうな気もするしなと。
あと最近入社してくれた社員とご飯行った時にnoteみて、会社が社長がどんな人かわかったと言ってくれたのは嬉しかったなと。

うーん。

毎日投稿をライトにするけど、たまにがつっと書くという感じでしょうか。
悩む毎日です。

まあ、今日はこんなところでー。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。