見出し画像

世の中が少し戻ってきた感じを体感している

タイトル通りではありますが、最近は東京都の感染者数も減ってきて、世の中的にコロナがちょっと収まってきたのでは?って感じることが増えてきました。

Go Toキャンペーンも10月から東京が対象になるとか言ってたし、これで東京から沖縄に行っても誰にも文句を言われないということでしょうか。

たしかに最近は車も普通に込み始めてるし、会食でごはんを食べてても元気な声がたくさん聞こえてきます。本当にあれ?回復してきたのかなって思ったりしてます。(だからこのnoteを書いてます)


ただ、、回復してきてるとしてもそれって一時期のことで長い目で見たときにあきらかに2020年というものを1つのターニングポイントとして世の中は変わった、そして世の中にはコロナというもの以外にも黒人差別であり、いろんな問題が平行して今日も発生しているということ。

いろんな観点から物事をみて、ただ単に楽観視せずにいたいな、いてほしいなってぼくは思ったので今日は書きました。


そしてコロナは一生なくならないということを念頭に本当にこの2020年からはじめていけることを自分自身が増やしていければと。


今日はサクッとしてますが、昨日くらいからこんな空気感を感じたので書こうって思いました。



最後に今日のnoteには関係ないですが、REC.でやってるドミノ・ピザさんのCMを自分たちで作ってみようってやつですごい作品を見つけたのでシェアします。ぜひお聞きください。


それではまた明日!





最後に。
読んで頂きありがとうございます。
そして読んだということで「スキ」「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

そしてお知らせ!
①人生相談というnoteを書きました。ちゃんと回答していきたいと思うのでぜひあれば書き込んでみてください。
②note内にサークルがあります。こちらもよければ。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。