見出し画像

なにこれ、超おもしろいじゃん。プー◯ン大統領が冒険するマンガ!?

いきなりですけど、このマンガ超おもしろいんで、絶対読んでください。

その名も「ライドンキング」!!

「ライドン」は「ride on」つまり「乗りこなす」ってことですね。

で、「キング」。主人公は大統領です。

どっからどうみてもプー◯ンです。

なんでも「乗りこなす」ことに夢中で、国家さえも「乗りこなして」きた大統領が異世界に転生して冒険するって話です。

よくある「異世界転生もの」に飽きた人にもオススメです!!

3巻まで出てて、まだぼくも1巻しか読んでないんですけど、すでにおもしろい!!

だって、主人公が大統領ですよ。プ◯チンですよ。

大統領がいろんなものを乗りこなし、乗り越えていくーー。

「最強のおっさん✕RPG」なんて、こんなマンガ見たことないわ……!

画像1

画像2

当然のように「騎乗欲」という言葉が出てきます。

この大統領、なんにでも乗りたい。

動物でもなんでもいいから乗りたい。

つねに「騎乗欲」を満たしてくれるものを探しているんです。

ちなみにこの日は「トラ移動」です。

……で、突然のテロ攻撃!!

トラックが大統領に向かってくるんですが、この大統領めちゃくちゃ強い。トラックを背負い投げです。

画像3

画像4


ただ、、、


画像5

画像6

画像7

銅像の頭が落ちてきて意識不明……。

気づくと洞窟にいて、ぜんぜん違う世界に来てしまうんです。

異世界では、魔法使いがモンスターと戦っています。

モンスターは大統領に向かって攻撃してくる!!

大統領は攻撃を受けながらも、このモンスターにまたがります。その瞬間「未知の騎乗感!!」って興奮するわけです。

(何言ってるかわからないと思うんで、見てもらったほうがいいか)

画像8

画像9

画像10

「至福…!!」って。

で、こっからはドラゴンクエスト的なRPGの展開が始まります。

知り合った魔法使いの子たちと街に移動するわけですが、とりあえずお金を稼がなきゃいけない。

そのためには「冒険者」にならないといけないんです。

冒険者として登録すると依頼が来て、そこで報酬が得られるという仕組みです。

魔法使いの女の子たちも、最初は謎のおっさんを気持ち悪がってました。

でも、とにかく強い。魔法は使えないけど「こっ」とやると相手を失明させることができるとわかった。

そこで行動をともにするようになるわけです。

画像11

魔法使いの子は、

「一緒にいれば、未発見のダンジョンでお宝が見つかるんじゃないか」と思って、大統領をいいように利用していきます。

一方大統領は、「騎乗欲」を満たしたいという思惑もあって、冒険を続けるわけです。

画像12


……さて、どうなるか!?


っていう、プー◯ン大統領が異世界を冒険するという、説明してもよくわかんないかもなんですが、とにかく読んでみてください!

きっとハマるはずです!!


ぜひこの独特の世界観、騎乗感(?)を読んで体験してほしいです。
それではまた明日。


−−

サークルを全開放しました。いまは金曜日までメンバー内限定で質問募集をしてます。金曜日中で締め切りであとはぼくがコメント返信します。

よければぜひこちらから。

ここから先は

0字

いままで書いてた漫画についてのレビューをスタートさせます。(2021年11月より) 漫画をレビューした後、良かった、コメントしたいという…

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。