見出し画像

ミッドタウン六本木へ移転しました

水曜日は漫画ですが、今日は特別で。
漫画は今週土曜日にします。

ということで改めて六本木ヒルズからミッドタウン六本木へ移転しました。

移転したのが月曜日で本当にバタバタと会社はしてますし、まだリモートワークが原則だったりするのでそもそも全部がきれいに片付いたか?っていうと微妙なところです。移転についていくつか書いていきたいと思います。


どうして移転したのか?

すごく簡単ですが、オフィスが狭くなったんです。六本木ヒルズもどんどん増床していきましたが、それでも足りず六本木の交差点付近にも別で入居していたりしていて、そろそろ分散がすごいってなって探してました。もちろんヒルズ内で増床が良かったんですが、空いてなかったんですよ。コロナ前であったので景気が良かったですね。


広すぎじゃないのか?

これも思いました、ただいままで出来なかったスタジオ新設など計算するとこれくらいなのかな?って感じです。ちなみに移転についての決議は最初はもっと大きいフロアも予定してましたがちゃんと否決されたので結果的にいまの大きさって感じです。良くガバナンスがきいてる会社です。笑


どんなオフィスなのか?

これは写真でもうご覧くださいませ。
まずはエントランス。

スクリーンショット 2020-03-25 12.08.46

スクリーンショット 2020-03-25 12.09.12

スクリーンショット 2020-03-25 12.09.22


そしてスタジオ。

スタジオA2

スタジオC1

スタジオE2

メイク室


研修スペースもあります。(鏡ついてる)

研修エリア


あとはカフェエリア。

スクリーンショット 2020-03-25 12.09.33


ざっくりいうとこんなかんじです。ちなみに1枚だけですが社長室も作ったので載せておきますね。

画像10


以上です!ちなみに写真ではなくてもっと見たいという人はこのあとHikakin TVでも動画がでるのでそちらを是非ご覧くださいませ。(あとでここにも貼りますが)


もちろんヒルズもミッドタウンもどちらも素晴らしい建物でぼくたちは入居させてもらうことで身が引き締まる思いなんですが、しっかりとここに根をはれるように、これからも頑張りたいと思います。

またコロナの副産物としてリモートワークが進んだ中でオフィスというものを永続的に借りることがプラスなのか?っていうのもそのうち議論するタイミングもあると思いますし、そこは適時見極めていきたいなと思ってます。


最後に。
そうは言ってもミッドタウンにテンションがあがってぼくはカードキーにOFF-WHITEをつけてることをチラ見せして終わりたいと思います。
(これでなくすことはないはず)


本当に最後なのでお知らせを3つ。
あと、こんどまた食事会をやろうと思ってますのでそれはまたご案内します。

1.#内定取り消しになった方を受け入れることを行ってます。


2.ぼくのサークルメンバーを引き続き募集してます。よければぜひ!

3.RECの公式番組で10回配信記念でプレゼントキャンペーンやってのでぜひ!






良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。