見出し画像

日本人初となる快挙を達成した男 松山英樹選手

月曜日はもう仕事の事しか書かないんだろうなって思いながらも、忘れてました。マスターズ。たしかに時差の関係から最終日がこの月曜日の朝にかかるわけですが、、、まさかでしたね。


もう3日目の時点で、後半15番からイーグル、バーディー、バーディーとめちゃくちゃ猛追してトップにおどりでると、その勢いそのままでアジア勢初となるマスターズの優勝ということで、本当にすごいというチープな言葉しか出てこずに申し訳ないですが、こんな松山選手の笑顔、嬉しそうな顔、はじめてみました。


本当に嬉しいんだなって、、僕ごときが何がって感じですが、思っちゃいました。


補足すると、日本人もですが、アジア勢初となることを達成する快挙って何事においても大切なことだと思いますし、午前中にTBSの情報番組でもインタビューに答えてましたが、2016年のときのも悔しい思いをして、そのときにも「勝てる男になりたい」っておっしゃってたことを見事に達成したことも大したものだと。


またこれもゴルフだなって思うところでいうと、イーグルを3日目のとった15番ホールを4日目(最終日)には池ポチャしてしまうという、、これもゴルフなんだなって思いました。
(繰り返しですが、語れるほど上手くはありません、でもゴルフは好きです。)



さて、どうして月曜日の朝にマスターズのことを書こうかと思ったのかは、やっぱり今日からまん延防止等重点措置が適用になるという意味でも、まだまだ日本が世界が曇ってると思います。

その中でオリンピックはあるのか?とか、ネガティブなところがありますが、それでもマスターズは去年無観客でやりましたし、今年もやりました。コロナ禍でもできるんだ、スポーツは人を動かすんだ!ってことがしっかりと分かったのではないかな、やっぱり否定ばかりしてる中でもスポーツはそんなものではない、というのをまずはゴルフという個人スポーツが見せてくれたと。

いよいよ次はグループ競技、団体競技が見せるところですよね。


そんなことを思ったので書いてしまいました。
もちろん、興奮が勝ってますが。


それではまた明日で。
あ、UUUM GOLFもお忘れなく!!





最後に。
読んで頂きありがとうございます。
そして読んだということで「スキ」「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

そしてお知らせ。
SNSはやめましたが、FOLLOW MEでは更新してます。よければこちらから。買ったもの、日々思ってることを気楽につぶやいてます。また映画についてのレビューはFilmarksを利用してますので、よけれはこちらも。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。