見出し画像

8月10日から15日まとめ

お盆ど真ん中の一週間でしたね。そしてめちゃくちゃ暑かったですが..

今週のnoteにも書きましたがぼくたちの会社には明確に休みっていうのはないですが、世の中的なお盆の感じはしっかりと感じました、

今年はさすがに帰省したりってことがなかなかできないわけですが、田舎のおじいちゃんのところに行くとかやっぱり良いですよね。子供の頃の体験としては最高だったなと。

また来年にはそんな夏がみんなで迎えられるといいですね。それでは今週を振り返っていきましょう。



8月10日(月)

音楽の可能性ってやつをちょっとだけ書きました。まあ、コアなところは書いてないのですが、あとはやるだけですね。

この領域ってまさしくクリエイティブだと思いますし、みんな目指してるのは間違いないので。



8月11日(火)

ここ最近は芸能人だったり色んな人がまた陽性反応が出たりで表現としては間違ってるかもししれませんが、ますます身近に感じるようになってきました。

もしも感染したらって観点で物事を考えないといけなくなりましたね。



8月12日(水)

水曜日は漫画。
本当にぞわっとする作品でした。医龍とかと大違いって思ったりしますが、根幹の部分はなんか人間としての考え方とか似てるかもって思ったりもしてます。

何度も読み直したいタイトルですね。



8月13日(木)

久しぶりに人生相談の回答をまとめてしました。結構溜まってましたね。

タイトルにもいれてますが相談内容がコロナのせいだってやつが非常に多いのですが、これはあまり気にしない方が良いのでは?ってぼくは思いますし、やっぱり受け入れてポジティブに考えないと未来は無いと思います。自分を強く持ちましょうね。



8月14日(金)

ここ最近毎週金曜日は光通信の時のことを書いてます。このボリュームでも1時間以内に全部書いちゃいますね。

面白いか?って聞かれるとぼくの過ごしてきた内容なので面白いとかの概念ではないのですが、なぜかOBとかまわりの方に好評です。

まだ入社してから3ヶ月のエピソードなので10年分はどうなるのでしょうか。。



8月15日(土)

土曜日は映画。
少しずつネットフリックスとかで見ることにもさすがに慣れてきましたし、良い気分転換にもなってるかなと。

ディズニーが映画館ではなくてネット配信のみにするって発表して今週炎上してましたが、そういう時代だしなってぼくは思っちゃいましたけどね。

ただ、それはそれで映画館の集客力ではなくて本当に自分たちだけでやるのでどっちが良いのかはその時々だと思いますが。


と、こんな一週間でしたね、
なんとなくですがクリエイターの事とかまた書きたいなって振り返って思いました。


クリエイターでいうと最近、松尾さんの動画をよく見てる気がします。


ここまでのクリエイターは久しぶりだし、見てて素直に楽しいし、このあいだはじめてお会いしましたがすごく好青年って感じでした。(なんだろ、自分がおっさんくさい...)


ほんとYouTubeを通しての出会いって何物にも変えがたいなって再確認しましたね。チープな言葉ですが最高です。




それではまた明日。
良い日曜日の午後を。そして月曜も頑張りましょう。





最後に。
読んで頂きありがとうございます。
そして読んだということで「スキ」「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

そしてお知らせ!
①人生相談というnoteを書きました。ちゃんと回答していきたいと思うのでぜひあれば書き込んでみてください。
②note内にサークルがあります。こちらもよければ。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。