見出し画像

韓国エンタメの凄みが伝わってくる映画『新 感染半島 ファイナル・ステージ』

続きものを最後だけ見ても十分楽しめることがわかる映画でしたね。

あらすじ
感染爆発が半島を崩壊させてから4年後、家族を守れなかった元軍人のジョンソクは、亡命先の香港で廃人のような暮らしを送っていた。そんな彼のもとに、ロックダウンされた半島に戻り、大金を積んだトラックを見つけ、3日以内に帰還するという仕事が舞い込む。だが、潜入に成功したジョンソクのチームを待っていたのは、さらに増殖した感染者たちと、この世の地獄を楽しむ狂気の民兵集団631部隊。両者に追い詰められたジョンソクを助けてくれたのは、母ミンジョンと二人の娘の家族だった。大金を奪えばこの国を出られるという最後の希望にかけて、手を結ぶことにした彼らの決死の作戦とは──?
映画『新 感染半島 ファイナル・ステージ』公式サイトより引用)


まずは見終わったあとに普通に面白かったなぁって思いました。「コンテイジョン」みたいな感じなのかなと思っていましたが、終わってみるとアクション映画なのかなって思ったくらいです。

ちなみに少しアルコールが入った状態で見ましたが集中できました。

「韓流映画ってこういうものなんだ」とはっきり伝わってくるくらい、アクションやセットがダイナミック。そしてしっかりとしたストーリーがあり、最後まで綺麗に伏線を回収して終わってくれる、そんな映画でした。

「あ、次はこの人がこうだな」「あ、次はこう来るな」と最後の方にはわかってしまうこともありましたが、それでも悪い感じがしなかったんです。

特に見所だと感じたのはここら辺かなぁ。


キャストがいい感じ

これ、豪華とか言えないのはもちろん知らないからなんですが、ずっと見ているとイケメンだなぁ、そして美人だなぁって思ってきます。なによりお子さん2人が可愛い。なんだかゾンビだらけの世界の中で咲いた一輪の花みたいにホッコリしてしまいます。


画像1

画像2


何度も言うがストーリーが良い

すでに4年前のゾンビ感染で半島は機能を失っていて、そこからのスタートなのに、まだまだ物語は作れるんだなと思いました。最初から最後までテンポがよくてスカッとしますね、さすがです。

ここ最近は邦画しか見ていなかった気もしますが、やはり世界は広い、そして韓国のエンタメも進んでいるのがよくわかりましたね。いつもより文章のボリュームは少ないですが、それだけ疾走感のある映画で、駆け抜けるように見ちゃったんだと思います。

全体を通してオススメです。

(画像引用元:映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』公式


それではまた明日。


最後に。
読んで頂きありがとうございます。
そして読んだということで「スキ」「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

そしてお知らせ。
SNSはやめましたが、FOLLOW MEでは更新してます。よければこちらから。買ったもの、日々思ってることを気楽につぶやいてます。また映画についてのレビューはFilmarksを利用してますので、よけれはこちらも。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。