東京での週末の過ごし方

さて、土曜日がはじまりました。
ちょっと考えてみると自分の人生の中で外出自粛という状況はもちろんはじめてなわけで、なかなかの状況だってことはわかりますね。しかも今週だけではなくて、来週なども続くようです。


ぼくも木曜日のnoteで書きましたが、自体は見えてる、見えてないに関わらず深刻なものであるし、それは結果論ではなくてやるときはみんなでやるってことでいいと思います。

さて、いよいよも来週からも自粛が続くようであれば自宅での過ごし方を本格的に考えないといけませんね。さて、ここからは万人受けしないぼくの場合の週末の過ごし方を書いていきたいと思います。


①溜まってる仕事をする
最初から仕事のこと、、でも大切なことでこういうときだから処理しちゃいたいことから、ちょっと先のことまで、いま描けてることを可視化したりすることで、一度作った資料はいろんなところで使うので。


②テレビ台を買う
先々週くらいにもう1台のテレビを買いました。ゲーム用ってことでまた別の部屋ようにかったのですがELの43インチが6万円だったのでつい。そして気がついたのがテレビ台ないじゃんって感じです。なので買おうかなと。


③部屋の片付けをする
服が転がり続けてます。そしてサマリーポケットから出した春物の洋服達がすでに一週間ダンボールの中に入ったまんまです。出す時間がなくて。出してクリーニングに出すやつは出すとか地味なんですが、ちょっと時間がないと出来ないことですね。


④マッサージグッズを探す
マッサージチェアを買おうかどうしようか悩んでる今日このごろ。そんなときに首を寝違え気味ないま。これはもう探せって言ってる気がしますね。シンガポールに行った時に空港においてあったチェアが気持ちよすぎて忘れれません。笑


⑤Netflixで映画を見る
今週末にそもそも映画でも見ようかなって思っていたらTOHOシネマズも休みになっちゃいましたし、もちろん外出自粛だったりするので、残った手段はVODですよね。といってもHulu・Netflix・Amazon Prime Videoとか全部契約してますが、とりあえずNetflixからはじめてみようと思います。


⑦YouTubeとSugar見る
鉄板ですね。やっぱり。中国でも外出禁止からビデオ配信サービスが伸びてるみたいですが、やっぱり自宅で動画は最高ですよ。面白いし。皆さん、SUGARもダウンロードしておいてくださいね。


⑧そして何かするときはラジオを聞きながら
気がつけば番宣のように自分のサービスを書いてました。笑
ぼくはあまり結局AppleMusicとかを聞いてなくて最近はREC.ばかりです。こっそりとうちのクリエイターさんたちもやってくれてるのが嬉しいです。


こんなところでしょうか。あとは漫画も読みたいし、大前提で大半が仕事の時間なので結局時間足らないじゃんって感じです。でも家にいることが良いってことではなくて、一日でも早くみんなで外出したり、この時期だとお花見とか楽しいことをしたいですね。


今日はこんなところで!
最後にぼくのサークルメンバーを引き続き募集してます。よければぜひ!


良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。