見出し画像

成功してる人たちの共通点はなんですか?と聞かれたので

月曜日になりました。
週がはじまりましたね。最近はTwitterやってないですがnoteのサークルメンバーにはオフィスからの写真(いつもツイートしてたやつ)をあげていってます。

やっぱり朝から太陽の光をあびると元気になりますよね。
最近もある社員と会話したのですがコロナの影響があったときに、夜にランニングするってことがあったと思いますが、やっぱりそれは朝がいいですよね。太陽がでてる朝がいいですね。

みなさんも自分の行動についてテンションがあがることを探し続けましょう。




さて、最近聞かれた質問でこれかぶってるなって思うのがこれでした。


「成功した人についての共通点はなんでしょうか?」と。


なんでしょうね。重なるときは重なるってことだと思いますが、noteのサークルメンバーから、そして講演の質疑応答でも聞かれました。ちなみにサークルメンバーからはこちらもらいました。

鎌田さんのnoteに書いて欲しいことがあります。

それは、鎌田さんのお知り合いの方たちでいわゆる「成功者」とされる方たちの共通点があれば知りたいです。
成功者と言っても単にお金持ちとかではなく、自分の人生のミッションや夢を叶えて頑張ってらっしゃる方たちの共通点があればぜひnoteに書いていただければ幸いです。その方たちと鎌田さんがお会いして感じたこと、刺激を受けたことなど・・・

毎日お忙しい中、noteの作成ありがとうございます!これからも楽しみにしてます!


この質問って結構聞かれることありますが、やっぱりぼくは同じようなことを毎回答えてる気がします。


成功する人の条件は精神論で申し訳ないですが、「やる気」があるかどうかですよ。と。似たようなニュアンスだと漫画はじめの一歩で鴨川会長が発信するこんなのに似てますかね。

スクリーンショット 2020-11-16 10.05.29

引用:"大人"のための『はじめの一歩』名言集



努力って誰でもできることじゃないんだとぼくは思ってまして。さきほど精神論ですって伝えたやる気のある人っていうのも、みんなやる気はあるんだと思います。

でも言われたことを即日でやったり、朝1時間でも早く起きて仕事したり、自分に対して少しでも努力して成果を得たいという気持ちがあれどしっかりそれをやり続けるのっていうのは大変なことなんです。


でも、ぼくたちも朝に電話して起こしたりとか、それはしません。
YouTubeにおいてとかインフルエンサーとしてのノウハウ、テクニックは伝えれますが最終最後は自己責任になるわけですし、それを行動としていくにはやっぱりやる気というわけです。


繰り返しますが、テクニックはあとで身につきますが、メンタル、いわばマインドセットは身につくというよりはそれを個人がもってるかどうかになるわけです。


なので精神論にもどっちゃいますが、ここが一番大切なんだといつも伝えさせて頂いてます。



取り急ぎこんなかんじですかね。
今日はこんなところで!






最後に。
読んで頂きありがとうございます。
そして読んだということで「スキ」「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

そしてお知らせ!
①人生相談というnoteを書きました。ちゃんと回答していきたいと思うのでぜひあれば書き込んでみてください。
②note内にサークルがあります。こちらもよければ。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。