見出し画像

経営合宿からZOOM会議へ

金曜日ですね。
さきに伝えておきますが、UUUMでも新型コロナウィルスへの感染者がでました。こちらリリースです。


ただし、誤解ないように記載しますが、感染者がでることが悪いことというニュアンスはちょっと違うと思いますし、逆に感染者がでたということに開き直ってるわけでもなく、事実は事実、そしてこれからも予防していきたいと思います。

意思決定としてよかったことは4月1日から完全にリモート化してるのでオフィス勤務社から発症とかではないですし、そこはよかったなと。
こちらは報告まで。



さて、話はかわり今日は(正確には今日と明日は)、UUUM恒例の経営合宿というものを実施する予定でした。むかしもそういえばちょっと書いてましたね。

毎年6ヶ月経つごとにやってきましたが、今回はさすがにみんなで会おう、会議しようは現実的ではないなって話になって、最終的にZOOMでやることになりました。

と、書いてて思ったのですが、別にもうZOOMでやることもすごく珍しいことでもないし、なんか世の中的にフラストレーションはあるけど、すこしづつ対応していってるしっていうのも正直なところですかね。

どこかの会社の人と会話してて聞きましたがやっぱりどこの会社でもこのコロナ影響でめちゃくちゃ忙しくなった人もいれば全く暇になった人もいるって二分されるみたいです。笑

リアルをもってる会社とかいまは仕方ないかなってかんじですよね。もちろん永続的には違うと思いますし。


今日はなんとなく今日のことをさらっと書いたかんじですね。最近改めて立場的に言えないことが増えてきてるなって昨日ツイートしたことをふまえてなんか思いましたね。



noteは続けていきますけど、中身なもっと関係ないことになるのかなんか考えていかないといけないですね。毎日誰かからもらった質問に答えていくとかが現実的なのかもしれないですね。

今日はそんな感じでぜんぜん時間ないのでこんなところでー!
それではまた明日。




良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。