見出し画像

疲れてるとそのまま言える仲間たち

最近というかここ何週間かのんびりと会食というのはあまりなくて、取引先様など含めてのお酒を飲みながらもしっかりと仕事の会話をし続けるような夜が続いていて、その反動でお酒の量も増えて結果的に悪循環だなと思う毎日を過ごしてるわけですが、昨日は違ってました。

というか、ここまで書いてちょっとその先を書くのを躊躇うのがこれから書くのが昨日の夜の同年代のメンバーとの飲みについてなんだが、どうやら僕のnoteを読んでるらしい。笑
なので、恥ずかしいがそれなら読んでる方も恥ずかしくなるレベルで書こうと思った。

昨日の僕はまず、「最近何が面白いの?」「友達がいないんだけど」というなんとも言えない相談からはじめます。まあいろんな趣味も話になったりもしましたが、最終的には旅行に行こう、うまい飯と酒を飲もうあたりで落ち着きます。
このなんてこと無い普通の会話であったとしても僕はこのメンバーだから気軽に話せたと思います。

定期的に食事をする同年代(83年生まれの会)と最近は一人お兄さんが加わりパワーアップしたこのなんとも言えない会が僕は本当に一切気を使わない楽な時間だと思います。

冒頭に書いた通り日々の会食で参っていて、お酒を飲むのもどんどん辛くなってくる中で、この会も行くまでは非常にだるかったですが、着いてからはあっという間で時間が過ぎていった。そんな空間と体験でした。

やっぱり世代が近いからか価値観も近いですし、社会的なポジションもかなり近いので、言えること、言えないことも大体同じですし、業界もバラバラだけど、個々で意識というか志は高いと思うのでバシバシ共感するし。
いいもんだなと思います。

まあ、ただ褒めてても気持ち悪いのでこれくらいにしておきますが、この会はまた定期的にやっていくので次回の日程を決めて終わりました。


さて、最後に明日から世の中はお盆休みということですが、休んだり、旅行したりと色々とみなさん予定があるとは思いますが、有意義に過ごせたらいいですね。僕も僕のために時間を使おうと思います。

また明日!!


良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。