見出し画像

新しい期が始まるということを考えよう

6月1日です。
1年の中で5ヶ月が経過したということであるのと、UUUMという1つの企業は5月末が決算だったので、新しい期(8期)がスタートしたことになります。

たかだか7年経ったということですが、会社が生まれて7年経つというのはたぶん凄いことなんだろうなって思ってます(自分で言うのもですが)

ぼくとしては7期(前年度)のことをしっかりと振り返って話すのは7月の決算発表のタイミングになりますが、いろいろとあったと思います。
本当にいろいろとありましたねぇ。


ただ1つ言えることでいうと、新年、新年度、誕生日など何かのタイミングにおいて大切なことは、1年をしっかりと締める、振り返る、そして新しい指針を出すなど、ちゃんとここでやれよってことをやるだけだと思うし、
そのためにこのタイミングがあるんだと思います。

いままでの自分から、自分の仕事の仕方からまた一段回ステップアップできるように、どうしたらそうなれるのかを考える、そんな時間にしたいなと。


そして、今日はいつもどおりの社員総会です。
UUUMは期初に社員総会をやるのが定番です。もう何年もやってます。

今回はオンラインで500名近い人数でやるのですが、ある意味ドキドキです。笑

しっかりと方針をみんなに話し、理解してもらい、賛同してもらうそんな時間になればなって思った次第です。


それではまた新しい1年を皆様よろしくお願いします。


鎌田



最後に。
読んで頂きありがとうございます!そして読んだということで「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

あと(追加!)、人生相談というnoteを書きました。ちゃんと回答していきたいと思うのでぜひあれば書き込んでみてください。

またnote内にサークルがあります。こちらもよければ。



良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。