見出し画像

Jリーグ戦力分析2021(ゆるーく)サガン鳥栖編

各クラブの2021シーズンの戦力分析を行っていきたいと思います!!全選手フルで見れてる訳では無いので現実と違う時もあるかもですがその時は教えてください(笑)

フォーメーションは433も考えられると思いますが、一応昨季のベースの442で考えています。

画像1

◎=25試合以上の出場が見込める選手
○=15~25試合の出場が見込める選手
△=15試合以下の出場が見込める選手
☆=レギュラー候補(25試合以上の出場を活躍次第ではできそうな選手)

【GK】
パクイルギュ◎
守田達弥△
板橋洋青△
キムミノ△

昨季途中から加入のパクイルギュが今季もレギュラーだと考えられますが、不測の事態が起こっても実力のある守田、高いポテンシャルを持つ板橋もいるため問題なく対応できると思います。

【CB】
エドゥアルド◎
ファンソッコ◎
☆田代雅也○
松本大輔△

昨季のレギュラーエドゥアルドとJ1での経験豊富なファンソッコがレギュラーだと考えられますが、昨季栃木で不動の地位を築いていた田代もいるためレギュラーに名乗りを挙げられるか注目です。

【RSB】
☆飯野七聖○
今掛航貴○
酒井宣福△

J1での経験豊富な選手がおらず未知数な部分も多いですが、昨季群馬で活躍した飯野がレギュラーに収まるか田代をCBに据えファンソッコがスライドしてくることも考えられます。大卒ルーキー今掛、昨季は思うように活躍出来なかった酒井にもチャンスがありそうです。

【LSB】
☆内田裕斗○
大畑歩夢○
中野伸哉(2種登録)○

どの選手もポテンシャルが高く現状は横並びだと思います。中でも昨季は2種登録ながら終盤はレギュラーとして活躍した中野は今季も2種登録ながら一気にブレイクするかもしれません。

【DMF】
松岡大起◎
島川俊郎◎
梁勇基△
髙橋義希△

昨季は若手ながらチームの要として活躍した松岡と大分でレギュラーとして活躍した島川のコンビがレギュラーだと思います。またベンチには梁勇基も控えており、樋口もこのポジションをこなせるため万全です。

【SH】
小屋松知哉◎
樋口雄太◎
☆仙頭啓矢○
☆本田風智○
湯澤洋介△
相良竜之介△
兒玉澪王斗△

昨季のレギュラー小屋松、樋口が今季もレギュラーだと考えられますが、本田、相良のブレイク候補に仙頭、湯澤など実力者もおりその地位は安泰とは言えなそうです。激しいポジション争いの中で誰が活躍するのか注目です。

【CF】
☆林大地○
☆山下敬大○
☆石井快征○
イスマエルドゥンガ△
チコオフォエドゥ△
豊田陽平△
和田凌△

かなり多くの選手がレギュラーを争う事になりそうで、昨季のチーム内得点王林、千葉で活躍した山下、石井と、経験豊富な豊田、未知数な外国人ドゥンガ、オフォエドゥの中で2桁得点をとれる選手が複数出てくれば上位進出も可能だと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?