見出し画像

Jリーグ2021戦力分析(ゆるーく)浦和レッズ編

各クラブの2021シーズンの戦力分析を行っていきたいと思います!!全選手フルで見れてる訳では無いので現実と違う時もあるかもですがその時は教えてください(笑)

フォーメーションはロドリゲス監督が昨季終盤に多く使っていた4231をベースに考えています。

画像1

◎=25試合以上の出場が見込める選手
○=15~25試合の出場が見込める選手
△=15試合以下の出場が見込める選手
☆=レギュラー候補(25試合以上の出場を活躍次第ではできそうな選手)

【GK】
西川周作◎
鈴木彩艶△
塩田仁史△

元日本代表西川が今季もレギュラーだと思います。鈴木もポテンシャルは高いので今季は出番を得れるか注目です。

【CB】
槙野智章◎
トーマスデン◎
☆岩波拓也○
藤原優大△

昨季は序盤以降レギュラーとなった槙野、Jリーグ1年目ながらそのポテンシャルの高さを見せたデンが中心となって行きそうですが、ロドリゲスサッカーと合いそうな岩波、期待のルーキー藤原もいるため誰がレギュラーになるか注目です。

【RSB】
西大伍◎

橋岡が移籍したため西が現状1人でこのポジションを任されることになりそうです。ただ、デンもこのポジションをこなせるため、上手く起用していきそうです。

【LSB】
☆山中亮輔○
宇賀神友弥○
福島竜弥△

山中が少し宇賀神をリードしていると思われますが、監督が変わったこともあり今季はどちらがレギュラーに収まっても不思議はないと思います。

【DMF】
☆柴戸海○
☆金子大毅○
伊藤敦樹〇
阿部勇樹△
宮本優太(特別指定)△

昨季は出番を掴んだ柴戸、湘南で活躍した金子が今季のレギュラー争いの中心となりそうです。また、処遇がどうなるかわかりませんが柏木も実力を考えれば昨季よりも出番はあると思います。

【SH】
汰木康也◎
☆田中達也○
☆関根貴大○
大久保智明△

昨季ブレイクを果たした汰木が今季はその地位を確固たるものにしていきそうです。また、大分で活躍した田中、ポテンシャルの高い関根がレギュラー争いを繰り広げることになりそうです。

【OMF】
☆武藤雄樹○
☆小泉佳穂○
武田英寿○
伊藤涼太郎△

武藤、小泉、武田による激しいポジション争いになりそうです。また、武田、小泉はDMF、武藤はCFもでき、それぞれ層の薄いポジションのため、その位置での出番も増えそうです。

【CF】
興梠慎三○
☆杉本健勇○
☆明本孝浩○

J屈指のストライカー興梠が今季もレギュラーだと思います。またレオナルドもその実力の高さを見せていたため今季はさらなる活躍が期待されます。ただ、前者は怪我、後者は移籍の可能性があるため、杉本と明本にも出番はそれなりにありそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?