見出し画像

Jリーグ2021戦力分析(ゆるーく)セレッソ大阪編

各クラブの2021シーズンの戦力分析を行っていきたいと思います!!全選手フルで見れてる訳では無いので現実と違う時もあるかもですがその時は教えてください(笑)

フォーメーションはクルピ監督は433も予想されますが、昨季のメインフォーメーション、選手層などを考え442で考えています。

画像1

◎=25試合以上の出場が見込める選手
○=15~25試合の出場が見込める選手
△=15試合以下の出場が見込める選手
☆=レギュラー候補(25試合以上の出場を活躍次第ではできそうな選手)

【GK】
キムジンヒョン◎
松井謙弥△
ダンバンラム△

昨季の正GKキムジンヒョンは今季もレギュラーとして確固たる地位を築いていくと思います。ただ今季はACLもある可能性があるためそうなると松井、ダンバンラムにも出番はある程度回ってきそうです。

【CB】
チアゴ○
☆ダンクレー〇
☆瀬古歩夢○
☆進藤亮介○
西尾隆矢△
鳥海晃司△

現在怪我人が多く出ているためまだ補強がありそうです。新外国人チアゴが実績を考えればレギュラーだと思いますがまだ合流できておらずしばらくは他の選手が出ると思います。昨季のベストヤングプレイヤー瀬古、札幌から加入の進藤がレギュラーを争う形になりそうですが、若手の西尾も今季は出番を増やしそうです。

【RSB】
松田陸◎
☆新井直人○

昨季のレギュラー松田が今季もレギュラーだと思います。しかし新潟から加入の新井も昨季は怪我もありましたが活躍しておりレギュラーを奪うだけの力はあるので注目です。

【LSB】
丸橋祐介◎
小池裕太△

丸橋が今季もレギュラーだと思います。ただクルピ監督が若手を多く起用することなどを考えるとポテンシャルの高い小池にも今季は出番がある程度ありそうです。

【DMF】
奥埜博亮◎
藤田直之◎
☆原川力○
松本泰志△
喜田陽△

奥埜、藤田、原川によるハイレベルなポジション争いになりそうです。そこに若い松本も加わっていくことが出来るか注目です。

【SH】
清武弘嗣◎
坂元達裕◎
☆中島元彦○
西川潤○
高木俊幸△
為田大貴△
松田力△

清武、坂本コンビは今季もレギュラーだと思います。そこにポテンシャルの高い西川、中島が若手育成に定評のあるクルピ監督の元で成長して絡んでいけるか注目です。

【CF】
アダムタガート○
☆豊川雄大○
☆加藤陸次樹○
山田寛人○
藤尾翔太△
大久保嘉人△

オーストラリア代表のタガートが実績を考えればレギュラーだと思います。ただ、まだ合流できていないためしばらくは豊川、加藤が出場すると思われます。また昨季プロ初ゴールを決めた藤尾、仙台から復帰の山田とポテンシャルの高い選手もいるため注目です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?