見出し画像

Jリーグ2021戦力分析(ゆるーく)大分トリニータ編

各クラブの2021シーズンの戦力分析を行っていきたいと思います!!全選手フルで見れてる訳では無いので現実と違う時もあるかもですがその時は教えてください(笑)

フォーメーションは今年は4バックもすると予想されますが、昨季の3421がベースとなりそうなので、3421で考えています。

画像1

◎=25試合以上の出場が見込める選手
○=15~25試合の出場が見込める選手
△=15試合以下の出場が見込める選手
☆=レギュラー候補(25試合以上の出場を活躍次第ではできそうな選手)

【GK】
高木駿○
☆ポープウィリアム○
吉田瞬△
西川幸之助△

キャプテン高木と昨季岡山で活躍したポープが守護神争いをする形になると思います。ただ吉田にもチャンスがあると考えており、誰が収まるか注目です。

【CB】
三竿雄斗◎
坂圭介◎
エンリケトレヴィザン〇
☆黒崎隼人○
☆小出悠太○
上夷克典△
刀根亮輔△

昨季もレギュラーだった三竿、湘南でレギュラーとして活躍していた坂の2人はレギュラー当確と言えるでしょう。後1人は栃木から加入の黒崎、昨季ある程度の出番を得ていた小出の争いとなりそうです。京都から加入の上夷は昨季は怪我もありフル稼働出来なかったですがポテンシャルは高いので注目です。またこのポジションは羽田が本職としているので羽田が加わるかもしれません。

【DMF】
下田北斗◎
ペレイラ〇
☆長谷川雄志〇
羽田健人○
小林祐紀△
弓場将輝△

川崎から加入の下田、昨季のレギュラー長谷川が実績を考えてレギュラーだと考えられます。ただ羽田は本職はCBですが、昨季はこのポジションでの出場機会を多く得ていたので、今季はこのポジションでレギュラーを掴むかもしれません。

【SH】
松本怜◎
香川勇気○
☆福森健太○
井上健太○
高山薫△
高畑奎汰△

香川が怪我の影響もあって開幕後数試合は出られないと予想されるため、北九州で活躍した福森と昨季SHの中では浦和に移籍した田中に次いで出場数の多い松本がレギュラーだと考えられます。ただ、福岡大学から加入の井上は昨季特別指定として数試合に出場してポテンシャルの高さを見せていたため今季ブレイクしても不思議はありません。また、小出が昨季このポジションでも出ていたため今季もこのポジションで使われるかもしれません。

【OMF】
町田也真人◎
野村直輝◎
☆高澤優也○
☆渡邉新太○
藤本一輝△
小林成豪△

昨季はメンバーを固定せず戦っていましたがその中でも終盤にレギュラーに定着した野村、1番出場機会の多かった町田が今季の軸になると考えられます。ただ高澤は昨季このポジションで得点も決めたし、新潟から加入の渡邉も怪我はありましたが実力のある選手なのでレギュラーになる可能性は十分にあると思います。

【CF】
長沢駿◎
伊佐耕平△

昨季の仙台でのチーム内得点王長沢がレギュラーだと考えられます。伊佐も控えており高澤もこのポジションで活躍できるため、層は問題ないと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?