あじのもとのもと(ドラえもんのひみつどうぐ)でりょうりをおいしくしよう

ある日、学くんと字くんがりょうりをつくったら、しっぱいしてしまいました。

今はだれもたべてくれる人がいませんので、学くんと字くんはこれを出しました。

「あじのもとのもと」

えは、こんなかんじです。

あじのもとのもと

そして学くんと字くんは、しっぱいしたりょうり(サラダとラーメン)にかけました。

そしたらおいしくなりました。

すごくおいしいので、みんなにもあげました。

トットやぴよ子ちゃんとぴよえちゃんや、さとりくんや空中くんや本音くんもみんなよろこんでいました。

そして、学くんと字くんはまたたべものをつくって、かけました。

とてもおいしかったらしいです。


今日はすくないけどこれでおわり。

またこんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?