ぴよこちゃんとぴよえちゃんの2つのお話


今日は、ぴよこちゃんとぴよえちゃんをつかった2つのおはなしをしょうかいします。

まず1つ目は、ぴよこちゃんとぴよえちゃんがホットケーキをつくる大会でゆうしょうした話です。

その名も、「ぴよこちゃんとぴよえちゃん、ホットケーキづくり大会でゆうしょう」。


ある日、学くんが字くんに、「今日はぴよこちゃんとぴよえちゃんがホットケーキをつくる大会に出るんだよ。いっしょに見に行こうよ。」

「さんかしゃは、ぴよこちゃんとぴよえちゃんを合わせて10人だって。」と言いました。


そして2人は、ぴよこちゃんとぴよえちゃんが出る大会を見に行きました。

そこにはぴよこちゃんとぴよえちゃんがいました。

ぴよこちゃんとぴよえちゃんは、こう言いました。

「あっ、学くんと字くん。きてたの?わたしたちぜったいゆうしょうしてみせるわ。だから、がんばっておうえんして。」


学くんと字くんは、こう言いました。

「うん。がんばってよ。」

ぴよこちゃんとぴよえちゃんは、こう言いました。

「うん。わたしたちがんばる。じゃ、行ってくるね。」


そして、大会がはじまりました。

学くんと字くんは、4じげんポケットからうちわをとり出しました。

こんなうちわを。


がんばれうちわ


「がんばれうちわ」


これをつかえば、おうえんできる。

学くんと字くんが言いました。

「ぴよこちゃんとぴよえちゃん、がんばれ、がんばれ。」と言いながら、いよいよみんなかんせいしました。


たいかいを見ているみんなが、せんしゅがつくったホットケーキをあじみしています。

学くんと字くんもあじみしました。


学くんと字くんは、あじみしおわりました。

学くんと字くんは、言いました。

「ぴよこちゃんとぴよえちゃんがつくったホットケーキはじつにおいしいなあ。」

そして、大かいをひらいてる人もあじみしました。

そしたら、大かいをひらいている人がこう言いました。


「おう、これはぴよこせんしゅとぴよえせんしゅのホットケーキがおいしいどん。」

そして、大かいで1いをかくとくしたのは、みごとぴよこちゃんとぴよえちゃんです。

ほんとうにぴよこちゃんとぴよえちゃんはすごいですね。


そしてもう1わは、「ぴよこちゃんとぴよえちゃんのおるすばん。」


ぴよこちゃんとぴよえちゃんのママが「おるすばんおねがいね。」と、ぴよこちゃんとぴよるちゃんに言いました。

そして2にんはおるすばんすることになりました。

ぴよこちゃんとぴよえちゃんは、ひまだからホットケーキをつくりました。

できあがっても、たべてくれる人がいません。


だから、ホットケーキをそのままおいときました。

そして2にんはひるねしました。

そして、40ふんたったらおきました。


おきてもママはまだかえってきませんでした。

でも、ドアをノックする音がしました。

ママがかえってきたのかなとあけてみると、ママではありませんでした。

学くんでした。

字くんはいませんでした。


だから、ホットケーキをはんぶんわけてあげました。

学くんはよろこびました。

おれいにりんごを学くんはぴよこちゃんとぴよえちゃんにあげました。

そしてかえって行きました。


ドアをあけると、ママがいました。

そして、つくったホットケーキをママがあじみしました。

「おいしいわ。」と、ママが言いました。


おしまい


さて、つぎはクイズのこたえ。

正かいは、

1,はんのうテストロボット


こんかいは、これでおしまい。

またこんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?