学くんと字くんの山のぼり

今日は、学くんと字くんが山をのぼります。

学くんは、たのしみにしていますが、字くんはちょっとくたびれています。

学くん:「たのしいやまのぼりだな。」

字くん:「ちょっとだけつかれるよ。」


そしたらきゅうにどこでもドアがあらわれました。

字くん:「わっ。なんだ?」

とつぜんどこでもドアから、ぴよ子ちゃんとぴよえちゃんと空中くんとさとりくんと本音くんが出てきました。

学くんと字くんはおどろきました。

そしてみんなで山のぼりしました。

そして、山のと中についたらおべんとうにしました。

てっぺんについたらよるでした。

そして、またおりていえにかえりました。


今日は、これでおしまい。

またこんど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?