見出し画像

24歳ニート兼トレーナー

11月15日 ついに発売したポケモン最新作。

幼少期からポケモンを楽しんできた私はもちろん購入したのだが、1つ問題が生じた。

プレイしてて全く楽しくないのだ。

もちろん、これはゲームフリークさんが悪いわけでも、switchが悪いわけでもない。

発売から早十日、ストーリークリアはもちろんの事、厳選も終わらせてランクマに勤しんでいる中、私のジムバッチは1個
1個ですよ?まだ御三家の最終進化も見ていのに

でも、最終進化を見たいとも思わない。それは他の新ポケモンでもそう。 ストーリーも気にならない、ジムバッチも欲しくないのだ。

この兆候は前作のサンムーンの時からあったと思う。
ストーリークリアでお腹いっぱいになって厳選作業に入る前に辞めてしまった。
当時は今作がつまらなかっただけだと思い込んでいたが、それは大きな間違いで、私、自身がつまらない人間になっただけだったのだ。

これが大人になるという事なのか?
ポケモンの新作でワクワクしないのが大人なら何にワクワクするのが正解なんだろうか。
どうでもいい内容でなおかつ落ちがないというしょうもないnoteだけどせっかくなので上げようと思う。
Twitterでバズるような文才が欲しいなあ たくさん本を読も…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?