見出し画像

尽くしたいマン(2023/09/17)

  • 日記がちゃんと毎日続いている!8日目だ!嬉しい!しかしここで油断してはならない。スーパーミッカボウザー(三日坊主+er)2級の資格を持つ私がこれまで何度継続系の試みを放棄してきたことか。近々だと1日1枚絵を描いて成長するぞ!という目標を立てたことがあったが、先程専用に作ったTwitterアカウントを見たら僅か5日間で更新が途絶えていた。夏休みの絵日記だって始めの2、3日だけ描いたまま放置し、最終日に残り全てを埋めるという手口の常習犯だった。とにかく私を油断させてはいけない。ありがたいことにnoteというプラットフォームが初心者やアカウントを作ったばかりの人の投稿でも多くの人の目につきやすいようにできているお陰で、ビュー数やスキ!、フォローの通知がかなり糧になって、今のところこの試みが途切れる気はしていない。なんかさっきからずっと他人事だけど、それぐらい私にとって未来の自分は気まぐれで未知なのだ。こんなことを書き残しながら開始から2週間も経たずに更新を絶やしてデジタルタトゥーアカウントを生み出す訳にはいかないので、毎日note用のネタを探すぞ!くらいの気概で生きてみるし、いいなと思ったときなんかに応援をいただけたりなんかしたら嬉しい。

  • 運動不足解消&ダイエットのために市民プールに通い始めた。クロールは持久走みたいな気分になってきて辛いので(当社比)、1時間半ほど、延々と平泳ぎをしまくってきた。まだ通うのは2回目なので効果のほどは分からないが、この2回に共通して言えることはマジで全てを放棄したくなるくらいの鬼疲労に襲われるということだ(そりゃそう)。喩えるなら関節痛のないインフルエンザ。もしかしたら高齢者って普段からこんな感じなのかもしれないな、と思ったりした。

  •  その後、市民プール帰りの超・腹ペコ状態でスーパーに寄って、口が欲していたお菓子やらアイスやらをドカ買いした。スーパーに行くときは満腹の状態で行けとよく言うが(無駄な買い物を防ぐため)、健康のためにプールに通っているのに運動したことによる空腹で(恐らく消費分を上回る)無駄なカロリーの備蓄をすることになっており、何もせず家にいた方が総合的に見て健康的だったのではないかとさえ思った。

  • メルカリのでけえ箱の梱包に苦戦して30分ほどかけたが、不思議と苦ではなかった。よく思うのだが、私は人に尽くすのが好きなタイプらしい。人に誕生日プレゼントを渡すまでの、迷って選んで梱包して……という手間は大好きだし、喜んでもらいたくてイラストを添えたりメッセージを書いたりもう1品増やしたりしてしまう。メルカリでも勝手におまけを着けたり、梱包資材を可愛いものにしたり、「ご購入頂きありがとうございます☺️」みたいなメッセージカードとか添えたりしたくなってしまう。でもこういうことするとキモいかな……と思って大抵踏みとどまる。最近は、こちらが誕生日プレゼントをあげたら友達に「(私の誕生日のときに)お返ししなきゃ」というプレッシャーをかけてしまう気がして、友達の誕生日が近づく度にあげたくてうずうずするのにあげることさえままなっていない。見返りを求めてるわけじゃないんだけどな。あっちも同じ気持ちだったりしないかな。「誕生日プレゼントあげていい?」とか聞けないし(あげるから私にくれ、に聞こえて実質あげてるのと変わらないから)。こういうデリケートなことについて意思表示が出来るツールが切実に欲しい。友よ、私はいつだって誕プレウェルカムだし全力で返すよ……!(届かぬ想い)


  • さっき撮れた力の抜けたいぬ氏をお裾分け。

My angel……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?