見出し画像

イヤホン達への鎮魂歌[レクイエム] (2023/09/16)

  • 朝起きたらリビングに私のワイヤレスイヤホン(端末とは無線で接続するが左右は繋がっているタイプ)が置かれていて、よく見ると思いっきり壊れていた。音は出るので使えることには使えるのだが、首に当たる部分がありえないくらい折れていた。そんなことある?と思うくらい思いっきり割れていたのでちょっと笑ってしまった。座椅子の下に潜り込んでいて、そのまま気づかずに座ってしまっていたのが原因らしい。父が応急処置を施してくれたがやはりテープでぐるぐる巻きにするしかなかったようで、なかなかダサい感じになってしまった。漫画のキャラがケガして絆創膏まみれになったときみたいだなと思った。

こういう
  • 私の元にやってくるイヤホンたちは悲惨な運命を遂げがちだ。そのうちの半数は片耳が断線して聞こえなくなったし、なぜか銅線の周りのチューブ(?)部分がありえないくらい劣化してこま切れ状態になり、動線がむき出しになったこともあった。耳に突っ込む部分が銅線部分から分離して丸ごと取れたこともあった。なんでだよ。私としては特に雑に扱っているつもりはないのだが、世間一般に見て私のイヤホンの扱いは雑なのかもしれない。これから先私に買われて私のものになるイヤホンたちよ。先に謝っておく。ごめんね。今までにぶち壊してきたイヤホンたちもごめんね。

  •  バラエティーにすみぺが出ていて、母にこの人なんの人?AKB?と言われていた。

  • 本気で書くことがなさすぎてこれが限界だし、これでもなんとか日記を更新するためにAM2:30まで粘った結果である。もうちょっと厚みのある生活を送らなくては。

  • 今日の夕飯。なんとはなしにスープにナスを使ったら真緑の汁ができて怖かった。ナスの皮、頑張ったらGパンとか染められそう。

Tips:水にさらしたスライスオニオンは胡麻ダレの冷やし中華に爆裂に合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?