見出し画像

未熟者の10分間日記(2023/09/20)

  • 明日は居眠りした瞬間に殺されるタイプの授業があるので睡眠時間を確保する必要がございます。ということで日記を10分で書ききってやります。やりますとも。

  •  この前、どうしても眠気に抗えないで授業中寝ちゃうときってどうしてる?と友達に聞いたら「耐えてる。」と言われて「????」となった。こっちも耐えてるが???耐えた上で強制シャットダウンしちゃってるだけだが???寝ようと思って寝てないが???なんなら真面目に聞く気概もちゃんとあるが???耐えれる人もいるんですね。すごいね。これが体質ってやつかね。

  • 「パーフェクトブルー」が劇場公開中というのを小耳に挟んで、今日行くかな〜などと呑気なことを抜かしていたら朝8:00の時点で今日の分の近所の映画館の予約が全て埋まっていた。焦りながら取り急ぎ金曜日の分の予約をして事なきを得た。今敏監督作品はパプリカと妄想代理人くらいしか観たことがないのだが、その絵柄や世界観がかなり好きだ。私が生まれる前に公開された作品が映画館で見れるとありゃあ見るっきゃないっしょという算段です。楽しみだね。

  • 思いつきでポーズをとったうさぎを回転させるだけのループアニメ(とも呼べないくらい粗末な絵の連続)を描いてみたのだが、こんなにシンプルな構造の生物なのに斜め前から、斜め後ろからなど微妙な角度から見たときの体の見え方が全然分かっていないことに気づいた。こっちから見たときの左足ってどう見えるっけ?真正面に手があるときってどう描けばいいんだ?と終始混乱しつつ、なんとか絵コンテくらいのものが出来あがった。漫画やら創作やらクリエイティブなことがしてみたいなあなどと日々漠然と考えている私だが、そんなレベルではなく、その点まだスタートラインにさえ立てていないんだなと再認識した。精進します。

こんな感じ


  • 10分どころか20分が経とうとしているので寝ます。10分では500字しか書けなかった……無念……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?