③【経済編入】ミクロ・マクロのテキスト紹介

はじめに

完全独学だったかまぼこさんが実際に編入対策として半年の間で使用したミクロマクロのテキスト「すべて」を大公開します。具体的には、どの時期に、どれくらい深く、などについて説明します。

編入試験は倍率が高く、みんな努力しているはずなのに合格者と不合格者に分かれてしまいます。そしてこの差は何なのか、と考えたときに一番に思い浮かぶのは勉強内容(つまり、テキスト選び)だと思うんです。勉強時間をいくらふやしても、内容のベクトルが編入に必要なそれとずれてしまうと空回りですよね。にもかかわらず編入に関する情報は少なく、正しい方向を向くのが難しいです。今回はそんな迷える子羊さんに向けて、間違いのないテキストを紹介したいと思います。

ここから先は

4,830字

¥ 1,000

よろしくです。