見出し画像

ハンドレタリングを教えて欲しいです。

ハンドレタリングに興味を持ちはじめまして。

以前から気になっていたのですが、
自分には書けないって思いこんでいたので、情報が入ってきませんでした。

でも、インスタを見ていたら、ハンドレタリングの情報が出てきまして。

インスタライブでちょっとしたワークショップ?をやっていたんですね。
その時は、『noel』って書いていました。

ゆっくり丁寧に、上から下に書く線は太く、下から上に書く線は細く。
へぇ~!私にも書けるかな???と思って挑戦。

どうやら、普通の筆ペンでは難しいぞ。と気が付きまして。
先日、文房具屋さんに行きました。

筆ペン???はて?これは筆ペンかな?
という感じの可愛い色!沢山の種類!
わーーー!!好きーーー!!!

文房具って、なんであんなにテンション上がるんだろう~。
絵なんてかけないし、センスもないから、カラーペンを沢山持っていても使いこなすことなんてできやしないのに、欲しい~~~!!!

とりあえず今回は4本ほど、、各メーカーのものを色違いで購入しました。

こんなに使う???と思ったけど、、
これは、自分への投資です!私が私を幸せにするために購入するのです!
と、言い訳?しながら買いました。

そしていつか、もっといろんな色を買いたいな~。
ちょんちょんって、かわいい絵を描ける人になりたいな~。

と思いました。
これを夢というべきか。
趣味、、にはまだなってないなぁ。

ただ、英語がすごく苦手でして。
ハンドレタリングって、アルファベットで書くのがかっこいいから、、
英語の勉強にもなるな!(ポジティブ!)と思いたい!

結構本当に書けるようになりたいので、教えてくれる場所を探そうかな!
と思っている今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?