見出し画像

楽しい記憶をたくさん持っていてほしいから「ウンチの背比べ」買いました!

「ウンチの背比べ」というボードゲームを買ってきました。

本当は、息子がお世話になっているクリニックにおいてある「レインボースネーク」っていうカードゲームを買いに行ったのですが、ありませんでした。
かわりに息子には「ウンチの背比べ」というボードゲームを購入。
(ボードゲーム?カードゲーム?)

「レインボースネーク」というカードゲームは、山札から順番にカードをひき、体と頭と尻尾を色ごとに合わせながら、できた蛇をもらって、一番カードが多い人が勝ち!という運を使ったとても単純なゲームです。2歳からでもできるくらい簡単明瞭で、考えなくても楽しめるゲームなので、ただ楽しいのです。

でも、なかなか置いてないんですよね。。
他のカードゲームは、駆け引きがあったり、覚えたり、ルールが明瞭じゃないものも多くて。

そんな中で見つけた「ウンチの背比べ。」対象年齢も息子と同じ5歳からだし、よさそうだな。。と、買ってみました!

多少の駆け引きはあるものの、複雑すぎない!
駆け引きしすぎてウンチがゲットできないお姉ちゃん(笑)
頭の良さも必要だけど、思い切りも必要なのね。
息子と娘と私の3人でゲームをしてみましたが、なかなか面白かったです!
なんと、3回ゲームして、3回とも息子の勝利でした。

在宅ワークをしたいと思って、自分に時間を使うようになりました。
自分の気持ちを前よりも大切にしようと思えたから、あっという間に成長してしまう子供たちとの時間も大切にしたいな。と思えるようになりました。

息子がもう少し成長したら、トランプを使った色んなゲームができるとは思うのですが、現状、カードを手にもって眺めることすら難しく。
色々なカードゲーム・ボードゲームを選べるというのも楽しいし、何より大人から子供までみんなで楽しく過ごすことができるのがいいな、と思った今日でした。

もし、他にも5歳児と大人が一緒に楽しめるカードゲームがあったら教えてください!

Amazon.co.jp: アミーゴ/AMIGO/ゲーム/レインボースネーク/AM20662 : おもちゃ
Amazon | 【MOGURA GAMES】ご存知うんちの背比べ | ボードゲーム | おもちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?