自己紹介をする記事・その2

こんにちは。バーチャルキュクロプスの河豚です。アリーシャ帝国でアリーシャ様のげぼくをしています。

小さき者達はアリーシャ様の事知っていますか?小学生だてらにガールズバンド『Blanc Bunny Bandit』でベースをじゃかじゃか弾いてるめちゃカッケーアリーシャ帝国のツァーリだよ。それはもうめちゃカッケーので、小さき者達もアリーシャ帝国に入ってげぼくになることをおすすめします。

BBB(Blanc Bunny Bandit)の新曲『共鳴性白染自由主義』はPVもエモいしベースもびょんびょん鳴ってて楽しいぜ。みんなも聴いてくれよな。

ところで最近思ったんですけど、アリーシャ様のげぼくをしてる単眼の巨人ってめちゃめちゃ胡散臭くないですか?改めて考えたら、アリーシャ様を推す脈絡もないしキャラクターは取っつきにくいし、全体的に胡乱げですよね。このままアリーシャ様を推し続けたらアリーシャ様まで得体の知れない何かとして遠巻きに敬遠されるかもしれない。それは困る……なので今回も引き続き自己紹介です。河豚の仮想空間における肉体、要するにガワの詳細です。コンセプトを明らかにする事で怪しさの払拭を試みるのです。バーチャルキュクロプスの河豚は親しみやすいバーチャルキュクロプスだよ。


これがバーチャルキュクロプスの全容だ!

これ。

俺のコピー

一つ目の巨人。山の向こうに住んでいて、偶に顔を出しては麓の小さき者達の営みをぼーっと眺めたり、独り言を言ったりしている。特に生まれた理由とか生きてる意義とかはない。レゾンデートルに囚われるのは社会を有する小さき者の特権だからな。でも最近はアリーシャ様を推すことで人間社会への興味を抱き、バーチャルYouTuber活動など始めたらしい。のじゃ口調で人間を小さき者って呼んでる。一人称は巨人。

高さ 山よりちょっと大きい。
重さ 歩くと地鳴りがするくらい。地鳴りがすると困るのであまり歩かない。
年齢 よく覚えてない。最近恐竜見ないなーって思ってるし、絶滅した事に気づいていないくらいはぼんやりと長いこと生きているぞ。

巨人ズあたま

巨人ズ頭

苔とか木とか勝手に生えてくるけどあんま気にしてない。人とか動物とか勝手に住み始めてもそこまで気にしてない。


巨人ズおめめ

巨人ズめpsd

ひとつしかないのでそんなに多くのものは見れない。実のところ小さき者達も小さすぎるのでちゃんと見えてない。

巨人ズおみみ

側面にそれらしき穴があるっぽい。苔とか生えてそうだな。


巨人ズおてて

巨人ズ腕png

作った人曰くパンダの手らしい。パンダの手は可愛いらしい。でもパンダの手書けなかったからとりあえず爪生やしといた。


巨人ズおくち

巨人くち

歯がギザギザで前後に2列あるとカッケーなと思ったのでそのようにした。あんまり物を食べないのでカッケーだけだ。気が向いた時に卵かけご飯とか冷たいパンプキンスープとか食べる。


巨人ズしっぽ

sipppopsdのコピー

なんか生えてた。尻尾は可愛いからな。


巨人ズからだ

巨人ズからだ

でべそがあるので哺乳類と推測できるが巨人は巨人の分類に興味がない。定義してもしなくても、でべそはでべそだし巨人は巨人だ。


巨人ズブラッド

血の代わりに冷たいパンプキンスープが流れている。なんでかっていうと、さっき「血の代わりに冷たいパンプキンスープが流れてたら楽しそうだなぁ」って思いついたからだ。


制作秘話的なもの
キャラデザのおおよそを作ってくれたのは田中良明さんです。それを自分で描きやすいように直したらこうなりました。コンセプトは「人の言葉通じなさそうな感じで」「人間辞めてえな」「社会や文明などは俯瞰して見物するくらいで丁度良いのだ」「ハンドルネーム河豚だし魚っぽいのがいいんじゃない?」的な感じです。実際のところ名状し難く近寄りがたいデザインになったので巨人的には満足です。

3のコピー

画像9

画像10

こちらは田中さんが描いてくれた原案です。「肉体など捨てて概念になりたい」とか言いながらチラ裏に落書きを認め、ゲラゲラ笑ってたらいつのまにかできていたという具合です。その節はありがとうございました。
田中良明さんのツイッターではバンめし♪やバーチャル単眼巨人の楽しいお絵かきもアップしてくれるので、みんなフォローしような。



自己紹介終わり。小さきみんなもバーチャルキュクロプスの河豚の事がわかったかな?巨人は書けば書くほど胡散臭さが増してどうしようかと思った。え?なんでアリーシャ様を推してるのかって?アリーシャ様が偉大で最高のツァーリだからに決まってんだろ。それ以外に理由いるか?

じゃあそういう事で。アリーシャ帝国に栄光あれ!ダスヴィダーニャ。

この記事が参加している募集

自己紹介