見出し画像

りょうちゃん

わたしのお気に入りの芸人さんで
松竹芸能のりょうちゃんというピンの芸人さんの事を書きます。

2019年の冬に新宿角座があった頃よく松竹芸能のピラミッドライブへ行ってた頃に出会いました。
その名は一本槍
片方が長身で眼鏡の男性で片方が赤い帽子にサスペンダー付きの半ズボンに蝶ネクタイという
アンバランスなコンビだなと思ってみたら
めちゃおもしろい!この赤い帽子の人は
自分でりょうちゃんって言ってる!
やばい!おもしろい!という感覚に陥りました。
しかし2021年の年末にコンビを解散してしまいます…現在りょうちゃんはピンの芸人さんとして
活動しております。
主に前説とMCと演技とドラム演奏もしてます。
あと大喜利もめちゃうまいんですよ!
こんだけ芸があるのになんで売れないのだろう
と思います。
一度だけりょうちゃんのツイキャス(生配信するやつ)で音声ごしにおしゃべりした事あったり
たまにさんぽのいわなさんと一緒に生配信して
コメントくれたりしててとても好感度高いのに
って思います。

でもりょうちゃん普段は
めちゃくちゃお酒呑みなんですね…
過去にお酒で色んなやらかしてしまったり
りょうちゃん部屋の机はストロング系やトリス系の缶だらけで部屋中がニオイしてたり
いわなさんにアルコール禁止令出されたり
お酒は飲んでも呑まれるな!って言いたい
けど結局りょうちゃんはりょうちゃんのまんまで
いいかなーと思います。
色んな意味で芸人さんらしい方です!
Twitterもりょうちゃんでやってるので
応援してください!
来月にりょうちゃんとぽじろーさんのバトルライブもありますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?