MBAよりも現場に必要な知識は何ですか?

【医療・介護を勉強する!】

インキュベクス上村です。

生まれ育った横浜に根ざしたい。
だからこそ訪問看護ステーション経営の他にも地域の福祉ニーズに答えたい。

ぼんやりと考えているのは4点。

①居宅介護支援事業所
②就労支援事業所
③訪問診療
④住まいの提供
、、いろいろ手掛けたい。

未来を考えている中、このままの知識じゃダメだなと痛感している。

「もっともっと現場のことなどを勉強しなきゃだな〜」と。

あと20年は現場にいるかな?やれ
ることはなんでもやりますので何から勉強したらいいのか?いろいろ教えてください。

いままでは経営者としての学びを。
これからは医療・介護事業者としての知識を習得していきます。
MBAも、MOTもやってきたけど関係なくて、、実践だな

、、先端医療の理解、インクルージョン、皆との一体化をすすめます。

◆今朝の本◆

ニルスの国の高齢者ケアをもう一度、みなおします。

#訪問看護ステーション経営
#精神訪問看護ステーション
#介護施設経営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?