ドクター年収5000万円の実現目標からあるべき姿を考える。

僕がドクター向けにクリニック開業を支援を考えるならば、、

ゴールの1つはドクターが手にする年収目標を5000万円に設定する。

このゴールから逆算して具体的な推進方法を設計する。バックキャスティングという考え方だ。AIITマンならば普通にやってくもの。

自動車メーカーならばリッター30キロ走るくるまを作るぞ!みたいなゴールセットと一緒かな

話は変わるが、退職者が出ない介護施設【介護の王国】の開発もゴールからセットした。

①ヘルパー年収を500万円
②入居費用は10万(厚生年金)
③営業利益は25%
④賃料割合は10%
こんな感じで、すべて実現した。

訪問看護ステーションの
支援はおおよそ900社に提供。
ナース兼経営者の年収目標を、2000万円に設定した。管理者の年収はおおよそ800から1000万。これもほぼ実現したんじゃないのかな!?

こんなふうに僕の中の机上の空論はかなり大雑把からスタートする。

親戚にはドクターがたくさんいる彼らの勉強量を考えたら、、頭が下がる。

、、きっとドクター向けのサービスでも成功する。

あとは数年かけて検証。家族経営だし 笑

30代ドクターでもできるはずだ。

人員は60名くらいかな。
ドクター3名。
看護師15名、PT10名
ヘルパー20名
バックオフィス8名
、、こんなセットかな!?

楽じゃないだろうが、、やり甲斐も、休みもあるよううに設計しよう。

民間マネージメント配置をするから実現するのが特徴かな。

子供の頃の夢はカメラマンか?ミュージシャン?あるいはドクター。

どれも叶えていないが笑 
近いとこにはいるな

#クリニック開業
#起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?