【看護師の独立起業を応援する横浜の訪問看護ステーション】

【看護師の独立起業を応援する横浜の訪問看護ステーション】

横浜市港北区で訪問看護ステーションを経営する私たちの職場は将来独立を考えているような看護師さんが経営を覚えられる場所になるんじゃないのかなあって思うんです。

今まで900社ほどの訪問看護ステーションの開業をご支援してきた経験から独立を検討する看護師さんや、PTのご相談等は気軽にお引き受けをしています。

ちなみにFacebookなどを通じてつながっていただき交流をスタートし、その後、話し合いをスタートすることも可能です。

まずはいちど私たちの職場に足を運び、見学し、雰囲気は掴めるものと思います。

将来独立開業目指す医療者看護師に
私たちのステーションで覚えられることをご紹介するとこんなところです

①営業戦略(営業スケジュール組み)が理解できます。

②採用戦略(待遇・人事制度)
方法等の考え方についてもご紹介いたします

③事業所運営
ここはいわゆる経営と言う分野です。事業計画を書いたり銀行からお金を借りたり、人事評価をしたりという方法論等について学ぶことができます。

④教育訓練・制度
私たちステーションへの特徴は教育訓練の制度です。

日々で行われるる【ケースカンファレンス】や【OJT】も将来系を目指す方にとっては書いていただきたい内容なのです。

具体的に経営者になるためのステップは3年くらいの時間をおいてはいかがでしょうか。

話し合いの結果、方針方向が合うようであればその3年間は年収700万〜650万円でお勤めをいただきながら経営者になるためのOJT(日常業務が経営者訓練になるはずです)を受けていただきたいと思います。

お気軽にご連絡をお待ちしております

#訪問看護ステーション経営
#精神科訪問看護ステーション  
#看護師独立


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?