見出し画像

みんなのうた

2024年も1月が終わろうとしている。
まだ終わらないよね、終わるな!今月なんかずっとだめだったから!挽回させろ!!


年明けは普通かちょっと良い感じだった。

それからちょっとメンタル崩して、崩し中に東京ドームで何万という人を見て人が嫌になるほどまで大崩れした。疲れてるとニンゲンと会いたくなくて、兎に角ひとりになりたくなる。
独りにならないと死んじゃうタイプのキツネ。

崩れたまま次の週を迎えて、グデイ×三島想平のアコースティックライブを見た。ぼろぼろ泣いた。比喩とかじゃなく。
ライブで訳わかんなくなって泣くの、前回覚えてる限りだと4月末の語り合う夜だったなぁ。ゆうさん含む演者さんたちが「FAすごく嬉しい」って話してくれたとき。

ずっとお守り

怒涛の勢いで新しい家を決めたりとかもした。
はやく実家出たくてタイミング伺ってたけど、いわゆる「精神が落ち込んでるときに大きな決断をするな」を見事にえいやで決めちゃった。
そしたらもう今月中に入居できますよなんて。

あの、親に言ってないんですけれども…

これが更に悩みのタネというか、そもそもそこら辺が気楽に相談とかできる関係だったら「早く家出たい」とか高校生の頃から本気で考えなんかしないわけでして。
緊急連絡先で確認がいくからと母にLINEして次の日朝怒られ、父にちゃんと自分で言いなさいと言われたままうやむやにして現在!やばいねぇ今週末に入居なのに。

そんな問題を抱えながらもメンタル崩しの方でほぼ八つ当たりみたいなことをしてまた泣き、寒いところに長時間居たのが相まったのかインフルで発熱して5日間活動ストップ。
よくないよ、本当によくないよ。
メンタル崩してる時点で体調なんて良くないんだから本来労るべきなんだよまず。寝とけ。

躁状態のときに作った借金をうつ状態で返済しようとしてコケてる人すぎるんだよな。

かつインフル活休中木曜日とかに異動が決まって週と活休が明けた月曜日の午前に荷物まとめて挨拶して午後から新しい職場へ。
異動自体は1月にあると入社時点で言われてたけど異動決まってからのスピードよ。決まるまでが長かったのに。
通勤時間が20分くらい長くなって、始業時間が10分早くなったので朝がはやくなった。それも引っ越す理由の1つなので来週からはまた余裕が出る、かなぁ。
いつ職場が変わるか分からないストレスは減って、仕事が覚えられるかなぁっていうプレッシャーとかわいい女の子がいないっていうストレスが増えました。

色々と大事なことが進行していて、蓄積ダメージもなくならず、あれだけ休めど体調が良好にはなってくれない。きつい、これが歳なのか。歳を言い訳にできない環境すぎて冗談にしかならぬ。身体が丈夫でないのは昔からだし…。

こんなことで一人暮らしなんてやっていけんのか?!引越し作業で土日潰れるけど大丈夫なのか?!とは思うものの、走り始めちゃったから止まれません。がんばろう。

がんばってる私を私しか知らなくても。


P.S.
今月はまだグデイ1回しか見てなくて、もうあと行くって決まってるの室井ゆうの1月だけです。寺田さんも今年初になる。オタクしてなさすぎ…。