見出し画像

にとねの台所 : 平日ごはん

こんにちは、にとねです
連投

今週の平日ごはん

辛味噌鍋

休み明けはつらいので鍋
豆板醤と麻辣粉と出汁味噌で辛味噌鍋
おじやで締めたら下唇ものすごい火傷した

ゴーヤーチャンプルー

冷凍していたゴーヤーでチャンプルーに
ありものごはん

キーマカレー

あまりにも冷蔵庫になにもなくて、
微妙に冷凍庫に残ってた豚ひき肉と、絹豆腐をあわせてカレーに
カレールーがひと欠片しかなかったのでカレー粉をたしたりなどした

カツ丼

たまねぎしかなくて、スーパーでお弁当買おうとしたけどなぜかカツ丼たべたくなって
お惣菜コーナーでカツを買ってきて家でとじた
限界でもなぜか料理してしまう

丼ものごはんものは本当に限界のときにたすかる
おいしくて野菜が摂れれば手抜きだっていい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?