見出し画像

にとねの台所 : かつおのたたきと平日ごはん

こんにちは、にとねです

かつおで鉄分摂取の巻

・かつおのたたき
・エシャロットと水菜のおかか和え
・れんこん梅和え
・豚豆腐合い挽きネギつくね
・大葉山椒モロヘイヤ冷奴

モロヘイヤと大葉を刻んで酒をかけてレンチン
いりごま、粉山椒、お醤油、ごま油で和えて
冷奴にどばーっとかけて
山椒は実のやつがよかったなあとおもったけどおいしかった

白州ハイボールとあわせて
これ今回もほんとうにおいしすぎる、爽やか香りよし
600円もするしごはんと合わせるのもったいないけれど、大葉山椒モロヘイヤとめちゃ合っててよかった〜


平日ごはん

平日のてきとう一皿飯

そーめんチャンプルー
ひき肉なすピーマンカレー
ビビンバ残り肉うどん

野菜をとにかく使ってらくちんごはん
先週からはあまり買い足さず過ごしたので土曜で空っぽになった

未来のレモンサワーも買ってみた
レモン入ってる〜〜となったし、レモンのフレッシュめな香りは感じたけれど
本当に3%???となるようなすきではないアルコール味でこの値段出すならちがうの買うわね、となってしまった
氷結無糖のほうがすき、となってしまうのは好みなのか

キングダムハーツのSteam版が出たのでバンドル購入した
3は当時PS4をもってなくてできなかったからやりはじめた
ほんとうに神ゲー
一旦、一旦今作のストーリーはさておき
シリーズとディズニーがすきなら本当に最高よ…
体調そんなによくないのもあって週末ずっとやってた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?