見出し画像

本日始業

本年2023年は8月21日からケーンドリーヤ・ヒンディー・サンスターン・デリー校の新学期が始まりました。学務担当者には「8月15日頃開始、連絡する」と言われていたけれど、結局、連絡など来やしません。そもそも期待していないので無問題。だいたい8月15日は独立記念日で祝日なのだから、その次の月曜あたりじゃないの、と思っていたら、実際そうでした。

本日は、クラス分けのためのいわゆるPlacement test実施。初日なんだから…レベルゼロの人もいるかもしれないのに…英語ガイダンスとかそんなもの無しで、ぬるぬる開始。ペーパーテストと、一人ずつの口頭試問で、お開き。明日は採点・クラス分けのためかお休みで、明後日から授業開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?